記事タイトル:桑田さんのギターは? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ガガガ   
失礼します。
桑田さんがエリッククラプトンのファンであることは
ご存知かと思います。クラプトンはロバートジョンソ
ンを敬愛しており、ロバートジョンソンの愛器こそL−1
であります。
そういう感じかなあ〜と・・・
[2005/08/07 00:53:07]

お名前 Name: ギタナベ   
横から失礼します。
L-1は以前所有しておりましたが、当時物(ヴィンテージ)ならともかく
見た目・音・鳴りともそれなりでした。(手放しました・・・)

ともあれ、いくらカスタムと言っても値段が高過ぎな気がします。
[2005/07/05 16:52:14]

お名前 Name: みー   
ハッチさん、ありがとうございます。
カスタムのL-1でしたか。
完全にノーマークでした。
確かにペグも黒く見えます。
L−1で海辺でストロークプレイか・・・

>>撮影用小物として用意されたものじゃないかと推察。

なるほど。そうかも知れませんね。
桑田さん、今までもビデオクリップやCMで
結構いろんなメーカーのいろんなギターを弾いてますが
それらも撮影用に用意されたものかも知れませんね。
桑田さんが弾いてると何でもかっこよく見えてうらやましーです。
[2005/07/05 15:28:31]

お名前 Name: ハッチ   
僕も気になっていたところです。トヨタのサイトで確認してみました。
http://toyota.jp/tvcf/index.html
(オールトヨタのところ)
12フレットジョイント、ピックガードなし、ヘッドのロゴはThe Gibsonですね。
ペグのつまみは黒に見えますね。

ボディーの色合いから見ても、これじゃないかな。
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail.cgi?pid=10391428
撮影用小物として用意されたものじゃないかと推察。
[2005/07/05 14:43:59]

お名前 Name: みー   
こんにちは。
マーチンネタでなくてすいません。
現在流れているトヨタのコマーシャルで
桑田さんが弾いているギターって何だと思われますか?
ギブソンのブルースキングっぽいようなルックスに見えますが、
ヘッドのロゴが違うような気がします。
ご存じの方おいででしたら教えて下さい。
[2005/07/05 13:59:24]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る