記事タイトル:世界は日の出を待っている 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 永遠の初心者   
あけましておめでとうございます。

結局ホントにずーっと弾いてたので、現在左手の人差し指付け根と小指の先が痛い
(家族の『同じ曲ばかりで飽きた』のセリフも痛いw)永遠の初心者でございます。

プロMさま

>生産本数わずか19本

おおΣ( ̄▽ ̄!ではDaisyよりも稀少(?)ではないですか!?
大切にしなくては!…でももうトップは弾き傷だらけですが(笑)

>ウクレレも最高やけど購入にいたるまでのプロセスがストーリー仕立てで
>面白ろくて

5Kレポ、いやがうえにも期待が高まりますゥ(;=^〜^=)ワクワク
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
[2008/01/01 21:23:03]

お名前 Name: プロM   
(元。。旦)

今年もギタ〜とウクレレを宜しくお願い致しますぅ〜


永遠の初心者はんにお年玉でっせ♪
お手持ちの 90年マーチン3Mはマーチン社が真面目に作った
生産本数わずか19本の内の1本だという事が判明致しましたで♪
よかったでんなあ〜(”。。”)


それと あの(5。。K)・・・・・遂にご対面してきました♪ 凄いで!!

ウクレレも最高やけど購入にいたるまでのプロセスがストーリー仕立てで
面白ろくて何からなにまで驚きの連続でしたわ♪

5K・・・じ〜っくり見させて弾かせてもらいましたで〜
そして5Kの今まで誰も知らなかった新たな発見があったりして。
詳しいレポートは正月ボケが取れた頃に ど〜ん! としますんで
それまで楽しみに待っててや〜 (”。。”) 
[2008/01/01 11:04:21]

お名前 Name: 永遠の初心者   
皆さま、旧年中はお世話になりました<(_ _)>
おかげさまで例年に増して充実したUke生活をおくることができました。

さて、ここ数日カマテツさんのDVDを見ながら『世界は日の出を待っている』を
練習しているのですが、指が太くて短いのでソプラノだとハイポジションのA7が
押さえられません(涙)…(´・ω・`)つ…音がポコッってなっちゃう

で、コンサートを取り出してみたのですが、実は持っているコンサートは3本
(いつのまにか3本になってた(;^_^A アセ… )とも余り気に入っていなかったのです。

特に12フレットジョイントのマホのヤツはルックスといい、音といい、
最初は(・∀・)イイ!!と思ったものの弾いているうちにボワーンとした感じが
イヤになり(コロコロした音が好き)、いつの間にか弾かなくなってました。

ところが先日知り合いの楽器屋さんに、手放そうかと思ってそのことを話したら、
「じゃこれを試してみたら?」って渡されたのがSAVAREZのギター弦。
ギター弦じゃますますボワーンとするんじゃ…と思いましたが、せっかくなので買い、
それを昨日張りかえてみたら…これがスゴク良かったです!(嬉)

今まで何回やっても粒が揃わなかった三連のグリッサンドの音がキレイに響き
(といっても今までの「永遠の初心者」比ですがw)何よりもコロコロした音がする♪

自分なりに弦もいろいろ試したつもりでしたが、まだまだ視野が狭いと痛感した次第。
本当に弦の世界は奥が深いですね。それにしても売らなくて良かった(笑)

ちなみに先日、プロM様からお教えいただき、残念ながら2M(と3M)には入らなかった
Aquilaのコンサート弦は、その後コアのコンサートに張りこちらもソロが格段に美しく
響く様になりました♪ありがとうございました。<(_ _)>

何だかコンサートに「開眼」した年の暮れ…。来年はマーチンのコンサートが欲しいなァ←コラコラ
今宵は『世界は日の出を待っている』を弾きながら新しい年を迎えようと思います。
皆さまも良いお年をお迎え下さいませ!ダラダラと駄文連ねてスイマセン。
[2007/12/31 14:39:11]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る