記事タイトル:D−28?HD−28?どっちのCUSTOM? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まきまき   
でじゃ丸さん、TAKUBONさん、hiroさんありがとうございます。
やはり「HD−28CUSTOM」という刻印は存在するんですねぇ。
勉強不足でしたぁ.....。

私もこのギターは音的にも大変気に入っていますので、
hiroさんのおっしゃるとおり刻印の違いは気にする必要もなさそうですね。
しかし、Martinもアバウトだなぁ。(^^;
[2001/11/29 01:22:42]

お名前: hiro   
 まきまきさんこんばんわぁ〜。
僕の000-45 custom もネックブロックにはCUSTOMとシリアルナンバーしか
刻印されていませんが、楽器屋さんに聞くと、それは良くあるそうで、
金色のプレートは有りませんでした。
まぁ、他の000-45より音が良かったので、気にはしておりませんが。
[2001/11/28 23:37:19]

お名前: TAKUBON   
まきまきさん、こんばんは
私も91年HD28CUSTOMをもっています
刻印はやはりCUSTOMだけです
[2001/11/28 23:10:49]

お名前: でじゃ丸    URL
まきまきさんこんにちは
私のギターはHD28CUSTOM15ですがシリアルのところの刻印はCUSTOMのみです。
HD−28CUSTOMと刻印されたものも見ました。
でも刻印が違うだけで中身は一緒でしたよ。(ちなみに私のは94年製)
[2001/11/28 13:35:37]

お名前: まきまき   
みなさん、はじめまして。
とても楽しそうな28好きの方々の掲示板ですねぇ!!(^0^)/
私はみなさんほどギターに詳しくもない、ギターをこよなく愛するただの田舎者ですが
今後ともよろしくお願いします。

私は92〜93年製と思われるD−28CUSTOMを数年前から所有しています。
当時、友人所有のかなり状態の悪かった28を週末の飲み代程度??で譲ってもらい
リペアに出して6ヶ月の入院、大手術の結果、完全復活させました。
今では可愛い可愛いパートナーです。(あっ、親バカでしたね...)
ところで、当然ホール内の刻印も「CUSTOM」となっているわけですが
しかしながらボディー周囲がへリンボーントリムでしたので
私はずっと「HD−28」のCUSTOMだと思い込んでいました。
しかし、別の友人から「HD−28CUSTOMと刻印された物があるよ」と教えられました。
CUSTOMの場合、刻印はすべて「CUSTOM」だと思っていたのですが
そうではないのですね。
となると私の可愛いパートナーの呼び名は.....D−28CUSTOMヘリンボーン??
というか、そもそも「HD」の「H」ってヘリンボーンのことじゃない??
などと基本的な知識さえも疑いだしてしまいました。(笑)
もともと友人も中古で購入している為、CUSTOMのことはよくわからないそうです。
どなたかCUSTOMに詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
いきなりの長文、大変申し訳ありません。(^^;
[2001/11/28 01:35:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る