記事タイトル:全くもってクダラネェ質問なんですが・・・(パクリPart-2) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: のむちゃん    URL
こんばんは、「のむちゃん」です。

「パクリ」第二弾、おめでとうございます。
「本家本元」を自称するこちらとしても、
いい刺激になります。
今後ともがんばってゆきたいと存じます。

さて本題に入りたいと思います。
うちの場合、家に動物は飼っていないのですが、
行きつけの「お店」には猫様が二匹鎮座まします。
自分のギターを使って歌を歌うときは、
必要時以外はケースにしまっておきますが、
うっかりしまい忘れても被害にあったことはないです。
猫様の場合、つやだし塗装されてるものに対してはあまり反応しないようです。
勿論すべての猫様がそうだと言う保証はないので・・・ご注意を。

失礼しました。
[2002/05/15 22:21:33]

お名前 Name: 軍曹   
知らなかった・・・
”スリーピースバック”って・・・横方向に3枚だったのですか・・
[2002/05/15 15:11:20]

お名前 Name: 紳士○○○命   
うわっ!こっ、この画像はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!

・・・えっ?もうええて?(爆)
[2002/05/14 23:43:12]

お名前 Name: しけにろ   
あの〜
D−28命さん空手何段なのでしょう?
[2002/05/14 20:40:42]

お名前 Name: D-28命    URL

私の家には足の指にまですね毛の生えた、頭の黒い大きな猫が自分の足に合ったギターを探し求めています(;^_^A アセアセ
[2002/05/14 14:13:07]

お名前 Name: 軍曹   
新たな「ニセモノ」の登場!オメデトウ御座います!!

実は我が家にも『お座敷ネヂミ』と称する妙な小動物を飼っているのです。
http://www.music.ne.jp/~myuu/nedi/lemi.jpg
 ↑ こんな・・・変な動物です。
コイツの趣味が、袋状の物住み着く事らしく・・・・
カールトンのケースを干していたら、自分の家だと宣言をして
ケースの中に入り込み盛大に穴を掘ろうとするのです。
確かに楽器本体も財産ですが、ケースだって総単板の国産ギターが
買える程の投資をしているだけに、笑って見て居る訳には行かず・・・・

で、本題!
ぼんさん(初めまして!)
私はこの様なものをプリントアウトして、ケースを干す時には掲示しています。
http://www.music.ne.jp/~myuu/nedi/nedimi.jpg
 ↑参考資料
ネヂミが文字を読めるかどうか?は全く持って不明ですが・・・
取り敢えず、楽器を管理している者として、正当性の有る主張を
しております。
何か、参考にでもなりましたでしょうか?

これ…ネタではなく・・・ 実話なのです。
プリントアウトした紙の色付き具合から・・・戦いの深さをご察し下さい。
[2002/05/14 07:00:09]

お名前 Name: しけにろ   
こんばんは、のむちゃん。
   …じゃない、ぽんさん!

ペツトの被害ですが、私の家ではしまリスを飼っています。
家で放し飼いにしていたのですけど…
ある日、放置していたD−28のサウンドホールから奴が出てきました!

これは一大事!すぐに弦を切りサウンドホール内をデジカメで撮影。
ブレーシング・力木は大丈夫…しかし
(・o・)何なんだ〜このヒマワリの種の山は!
(しまリスの主食はヒマワリの種なのです
 ギターに住み着くつもりで食料を貯蔵していました)

対策:それから二度と放し飼いにしていません。
[2002/05/14 01:50:45]

お名前 Name: ぽん   
みなさんこんばんわ、以前「ケース内でギターが動く」でお世話になりました「ぽん」です。
D-28とマーチンケースはとっても順調です。(←意味がよくわかりませんねぇ)

それと、以前にちらっと言いました、フィンガーピッキング用のギターもようやく見つけ
まして、もうすぐ購入する予定です。そのときはまた報告させていただきます。

のむちゃんさん、軍曹さん、タイトルのパクリのパクリをお許しください。
くだらねぇ質問はこのタイトルにしたほうが皆さんにわかりやすいかと思いまして…

さて、本題です。
家では猫を飼っておりまして、普段はギターのある部屋には決して入れないのですが、
今日は寝坊をして急いで仕事に行ってしまい、仕事から家に帰ると何と猫がギターのある
部屋にとじこめられていました。9時間はその部屋にいたことになります。よほど腹が
減っていたらしく出るなりすぐに餌を食べに行きました。
あわてて、スタンドに立ててあるギターをチェック…問題なしでした。
先日買ったマーチンのケース…問題なしでした。
テーブルの上の楽譜やチューナー…問題なしでした。
床もおしっこなどをしたあともなく、ほっとしてフィンガーピッキングの練習をしようと
サムピックを探しましたが見当たりません。テーブルの上にしか置かないのですが
猫がころがして下に落としたのかと床もすべてさがしましたがどこにもありません。
かなり使い込んだ指にピッタリのベッコウのサムピックなので、すべての家具を動かして
探しましたが見つかりません。しかたなく予備にとっておいたもうひとつのベッコウ
サムピックを出してそれを見たとき…ふと、猫が部屋から出てきて必死で餌を食べていた
のを思い出しました。「まさか…、けど部屋には食べるものは何もなかったし、ベッコウ
は動物性カルシウムとたんぱく質などのかたまりだし…」
とりあえず、このベッコウサムピックを猫に見せてその反応を見ようと猫のところに行き、
目の前にサムピックを置いた瞬間!
パクリ!バリバリ!ゴックン…
1個2000円の上質ベッコウサムピックは2個ともすべて家から姿を消してしまったのでした。
今は、猫を確認せず出勤した自分が悪いんだ!ギター本体に被害がなくて本当によかった!
と自分に言い聞かせています。
しかし!本当に指にしっくりくるサムピックだったんです!

みなさんは、飼っていらっしゃる猫や犬などのペットにギター関連の被害を受けられたこ
とがありますか?
また、その対策はどうされていますか?
[2002/05/14 01:17:33]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る