記事タイトル:どこで歌いますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: アマシンガー   
もし、首都圏にお住まいでしたら、こんな所はいかがでしょう。
楽しいし、練習する励みにもなりますよ。

http://www.geocities.jp/otogizoushi_urawa/
http://www.showa.info/index.php
http://www.rakuyo.skr.jp/
http://www.kazematiroman.ecnet.jp/
http://www1.odn.ne.jp/karagenki/blowind/
[2007/04/06 17:05:21]

お名前 Name: 楽しい音楽   
制作者のはしくれ様、けん様、ありがとうございます。
カラオケBOXも考えたことはあったのですが、実際に利用されている方もいらっしゃる
んですね。
確かに理に適ってますよね!!
一度チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
[2007/04/02 08:46:48]

お名前 Name: けん   
こんばんは、けんです。

もっぱら、カラオケボックスですな。〜( ̄▽ ̄〜)

学生時代の同級生とギターを2台持ち込んで、ガシガシやってます。( ̄▽ ̄;)
双方の自宅だと、近隣の住人の方々に大変不愉快な音を聞かせてしまう
可能性がありますが、ボックスであれば周りからも騒音が入ってくるので
お構いなし&気兼ねなしです。
オマケに指が痛くなってきたら、気分転換にちゃんとした演奏でも唄う
ことができますしね。( ̄▽ ̄;)

利用するのであれば、週末でも6時頃までの「ディタイム」がお勧めです。
それなら、2〜3時間居て、酒を呑んで肴をつまんでも、\3,000程度の
出費で済みますし。〜( ̄▽ ̄〜)
ちなみに、近所のボックスでは、何も言わずにギターを持ち込んでも何も
言われることはなかったッス。
[2007/03/29 00:40:26]

お名前 Name: 制作者のはしくれ   
楽しい音楽さん、こんにちは。

いつもこのサイトは拝見しているのですが、気が向いたときにだけ出没しております。

現在、私は一般の方からすれば恵まれた環境の中にいます。しかし、以前マンション
住まいを余儀なくされたときには、それなりの規模のカラオケボックスでギターを持
ち込んで「弾き語り」をしていました。とはいえ、いきなりギターを抱えていってと
いうことはせず、カラオケついでに受付で「ギターの練習をかねて利用できます?」
と尋ねてみると意外にもあっさりと了承してくれたことから、そうしていました。

確かに費用はかかりますが、最近は利用料金も手軽になっていますし、個人的な考え
方にもよりますが、声を抑制する癖をつけてしまうと自分でも情けなくなるほど歌唱
力はもとより声そのものが出なくなってしまいます。また、ぜんぜん楽しくありませ
ん。それから、この方法だととにかく周りを気にせずに自分の世界に没頭できます。

楽しい音楽さんの現状解決にはつながらないかもしれませんが、こんな人間もいると
いうことでした。
[2007/03/28 18:49:14]

お名前 Name: 楽しい音楽   
若い頃は自分の部屋で周りの迷惑も考えず、ガンガンギター弾きながら大声で歌ってましたが
今では周りに聞こえないように鼻歌程度でしか歌えなくなりました。
いつの頃からかインスト方面に少し興味を持ったのをきっかけに全く歌を歌わなくなり
、そのおかげで技術は多少上達??したのですが、逆に弾き語りは苦手になりました。

最近妙に弾き語りをしたいと思う様になり、こっそり家族がいない時を見計らい
中程度の声で練習しています。
ですからとっても変な状態で、ぜんぜん練習になってないですが・・・・・

みなさんはどこで歌いますか?

PS
類似したスレッドがありましたら、ご容赦ください。
[2007/03/28 15:23:04]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る