記事タイトル:ギターマン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: プロM   
おはよ〜さん!
ベンチャース と 寺内たけし師匠 と Char は もう超アナログ人間で
古典エレキ演奏者として一生過さないとけまへん。絶対に目新しい事やったら
あかん。今の時代、もっとギター上手い人はぎょ〜さんいてますわ。そやけど、
みんなあのスタイルを聴いてもだれも”古〜い!”と言いませんでっしゃろ。
それでええんや。みんなその音しか期待しとらんのやさかい。
ギターマンはんはご自分のスタイルでどんどん弾けばええんです。
そう言うわてもへたでっせ〜!(爆!!)
[2006/06/11 10:09:19]

お名前 Name: 茶   
基本的に才能が一番ものゆうと思うけどどうなんだろう。
英米のトップはやっぱ才能だよね
日本人はトップでも努力系かな
天才肌に近いのはCharさんくらいかな
[2006/06/11 00:48:31]

お名前 Name: kazoo   
こんにちは ギターマンさん

ギターを触り初めてから20年以上が過ぎて、はっきり言って下手です。
でもギターを鳴らす(「弾く}と言えない)事は好きなので、それはそれでいいと思っています。
なぜなら上手くなる訳がないからです。

もちろん努力によって上達はするとは思っています。
何度も何度も繰り返し練習すれば、昨日の自分よりも少しは上手になるはずです。
しかし、あくまでもそれは希望です。
ギターに触れ始めてから20年近く経つのですから、今になってそこまで努力出来る
のであれば、10代の時に指から血が出るぐらいまでギターを弾いていて、20才まで
にかなり弾けるようになっていたはずですから。
プロのギタリストなんてギターに触れて僅かの間で頭角を現したのではないでしょうか?

私にはギターを弾く才能よりもギターを練習する才能が無かったと思います。
もっとも歌の伴奏としてのギターという考えでしたから。
(で、歌も上手くはない、、、、)

それでもある程度のコードと、アルペジオとスリーフィンガーさえ出来ていればいい
かなぁと思ってます。
お金を貰って下手な演奏を聴かせるわけでもないですから。
[2006/06/10 19:15:11]

お名前 Name: ギターマン   
ええでえー、ギターにはまって・・・年たってもうたわ
しかしやで腕がついてこんのや、こののままでは恥で情けないわ
上手くなるにはどうしたらええねん。誰か教えてくれやい
ここでの議論おもろいでいつも見させてもろてまっさ
みんなギターが好きやねんなぁー、恥ずかしいけどわい腕がついてコンはな
これがへたのなんとかいうやつや、ほんまになさけないわ
みんな、ギターにはまったきっかけおしえておくれえなあー
28も好きやけどOMもええでー
どないや皆さんギター議論やろうぜ、わいわいというのもおもろいんと思うデー
[2006/06/10 06:59:27]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る