記事タイトル:D-28GEのトータルシリアル#について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: けろしん   
染村様 親切丁寧なお答え有難うございます

質問の件ですが、なるほどそう言う事だったのですね。了解しました。
これから このギターも皆様と同じように5年、10年と育てていきたい
と思います。
又、よろしくお願いします。
[2002/04/08 19:08:09]

お名前: 染村 哲也   
けろしんさん、はじめまして。
今後ともよろしくお願い致します。
そしてD-28GEご購入おめでとうございます。パワフルな音に毎日浸っておられるので
しょうね。

ご質問の件ですが、確かに1999年はD-28GE発売初年度ですので、1999年製のD-28GEは、
ラベルのモデル内シリアルナンバー<=1999年の製造台数であるはずだというお考えは
ごもっともだと思います。
私は、製造年の食い違いは、製造過程においてギターをカウントするタイミングの差
だと思っています。
現在マーティン社では、ネックブロック材にあらかじめモデル名およびシリアルナン
バーをレーザー刻印しています。そしてシリアルナンバーのカウントはギターが完成
する前に行われているものと思います。
一方、機種別の実績カウントは出荷直前に行っているのだと思います。
つまり、けろしんさんのD-28GEは、シリアルナンバーのカウントは1999年にされ、製
品として完成したのは2000年になってからだったのだと考えられます。
[2002/04/08 00:18:58]

お名前: けろしん   
染村様 皆様 はじめまして けろしんと申します。

先日 憧れの28GEを手に入れる事ができ、毎日弾いて
その音に酔いしれております。
質問なんですが、ネックブロックのシリアル#718257と
’99年製と判るのですが、GEラベル内のトータルシリアル#が
#138と書いてあります。’99年製のGEの製造台数は、103台と
なっておりますが これはどういう事なのでしょうか?
’99年製なのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

どうぞよろしくお願いします。

P.S. 染村様このホームページは大変面白いですね。
勉強になります。これからもよろしくお願いします。
[2002/04/03 01:05:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る