書き込み欄へ
ヘルプ
お名前 Name: shirabe
URL
今までに4回ほど個人で平行輸入・・・俗に言う個人輸入・・・を行いました。
お店に在庫があれば、1週間で届きます・・・・優良な楽器店は空輸以外では出荷しません・・・
が、在庫がない時は470日待ちました。(^^ゞゲ!
[2002/12/06 22:45:50]
お名前 Name: Acoustic
こんばんは。
私の持っているD-28は並行品ですが、保証書なんて付いてませんでした。
それでも、お店の人は「調子悪くなったら、すぐ持ってきて」と言って
いましたから、とりあえず安心しています。
何にしてもMartinは高額な楽器ですから、大切に取り扱うことが重要
なのではないかと思っています。
[2002/12/06 20:49:33]
お名前 Name: レスキュウ
正規ものは空輸で短時間、並行輸入で長期間、熱にさらされると言いますが
悪影響大きいのでは?
[2002/12/06 15:19:01]
お名前 Name: 5th 前田
URL
シリアルが付いて販売されているMartinは、すべてにMartin社の保証書と保証が付きます。
山下さんの仰るように、並行だからB級品と言う事はありません。
ネックトラブルに関しては専門店に見ていただくことをお薦めします。
>ケースの中に保証書みたいな物が入ってました。
その保証書に従って販売されたお店(おそらくアメリカのお店)が保証をするのは当然ですね。
でも、並行の場合の多くは日本で購入するお店が2次販売店になりますから保証の有無についてはその販売店の取り組み次第ですね。
個人で輸入する方は、保証の有無は気にしていない・・・と言うより自分で対処できるすべをご存じの方が多いのでは??(苦笑)
[2002/12/05 12:34:07]
お名前 Name: 山下
並行輸入でも販売店の保証はありますよね?
直接アメリカから個人輸入した場合は、買ったアメリカの販売店の保証、
Martinの代理店でない日本の楽器屋がアメリカから輸入して売っている場合は、通常、
その楽器屋の保証が付いてます。
日本の正規代理店である○澤楽器の保証がついていないだけの話ですよね?
並行輸入でアメリカの正規代理店から買っても、日本の正規代理店で買っても、
Martinからは正規代理店に販売している事に何ら変わりませんので、並行輸入だから
B級品という判断は、常識的に考えて、あり得ない話だと思うのですが…。
個人で輸入している皆さんは、アメリカまでリペアに出すのは面倒な代わりに、
為替差益で安く買っているわけですから、保証の有無は気にしていないハズです…。
ギターの具合が悪くなれば、優秀なリペアマンに有料で修理に出せばいいだけのことでよね?
[2002/12/05 09:11:38]
お名前 Name: マンモス
並行輸入のマーチンでした、ケースの中に保証書みたいな物が入ってました。
最近ネックのトラブルが多く、ロッドでは調整できません。
平行はB級品みたいな話も多く気にしてます。
[2002/12/05 00:30:46]
このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
※半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る