記事タイトル:どこの弦でしょう 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: やんぺ   
さっそくありがとうございます。
なんか、皆さんあまり使われない弦のようですね。
今度見つけてみます。

お名前: ハル   
>エンドの丸いのが弦によって色が違うんです。
のは確かにダダリオの廉価版にあるけど
>1弦が2本付いていて
のは、違うと思ったけど・・・・。

お名前: ぷー   
それって『ダダーリオ』だと思いまっせー

お名前: やんぺ   
謎のコピーモデルのやんぺです。(コピーモデルと言うよりコピーですかね)
本物を持ってないのに、読ましてもらってます。どんどん本物が欲しくなっちゃいます。
罪なHPですねえ。(笑)
さて、弦の話なんですが、この間マーチン社のSPのライトとミディアムを買ってきました。
最初にミディアムを張ったんですがなんか金属的ではずれなのかバランスが悪いんです。
以前の書き込みを見てたら、なじんでくると金属的な音がなくなるのと書いてあったので
しばらくそのまま引いてたんですが、バランスの悪さに我慢できなくなって、3日でライトに
張り替えちゃいました。今度のは、特に問題なかったんですが、その前に張っていた弦の方が
いいような感じがするんです。
このギターを入手したときに付けて貰った弦なんですがミディアムという以外メーカーも製品
名も覚えてないんです。
特徴としては、確か1弦が2本付いていて、各弦のエンドの丸いのが(全く素人なので名称が
わかりません)弦によって色が違うんです。
つまらない質問で申し訳ありませんが、何処の何と言う弦でしょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る