記事タイトル:D-28オーセン&マダガスカル試奏 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: BOM(b)    URL
> マーチン党 さん
以前のレスも、読ませて頂いていましたよ。
嫉妬や妬みから、すごくイライラして読んでいたんですが(爆)
「彼も、当時のマーチンを手放さずに愛用しています。」
の1行で、あったかい気持ちになりました(笑)。
[2007/11/06 09:17:14]

お名前 Name: CoCo   
海道さん
確かに新品はちょいつらいかもだけど、
毎日つかって、弾き傷などちらほらしてくれば、
雨の日じゃなきゃ好いかとか、だんだん平気になるのでは?
新車で砂利道、山道行かないとか雨の日乗らないとか言っても
だんだん下駄代わりになるのと同じで時間と慣れでしょ。
でもピーコックとかじゃ、何時までたっても下駄にならないかも知れませんね。

あの、ピーコック2割は引くんですね、それでも、全然圏外だけど・・・・
[2007/11/06 00:13:26]

お名前 Name: 海道   
みなさまへ
たしかに500万もの大金があれば選択肢はたくさんありますね。
プリウォーに固執しなければですが・・・。
ただ一般人にはもし買ったとしても気軽に持ち出して使えませんね。
家宝にしますよね?次はD-45のオーセンですね。
以前ピーコックも見ましたが流石に1600万の値段を聞いてびびった
わけではないですがスーッと弾く気がなくなりました。
[2007/11/05 23:32:16]

お名前 Name: CoCo   
マーチン党さん
資産家の嫁がもらえれば可能では?

皆さん
冗談はさておき、500万円の予算が有れば、
オーセンじゃ無くても、柾目の奇麗なハカランダの
マーティンも新旧いくつも候補にできますね。

マーティンの枠をはずせば、もっといろいろ候補が・・・
ベストバイはいったいどれなのでしょうか?
[2007/11/05 23:10:00]

お名前 Name: マーチン党   
う〜ん
それより、「父の日」にそんなプレゼントをしてくれるような
孝行息子に育てる親になったほうが、得策かも・・・
なんていってる親の子が、そうなるわけはないか(笑)
[2007/11/05 22:33:32]

お名前 Name: CoCo   
マーチン党さん

> そんなウチの子供に生まれてきたかったよぉ〜(笑)
今から、生まれなおす分けにも行かないので、
お子さんにプレゼントできる親を目指すってのはどうでしょうか?
[2007/11/05 21:29:10]

お名前 Name: マーチン党   
BOM(b)様 

以前、別のスレッドでも書いたことなんですけど、
↓
昔話で恐縮ですが、私が中学生のころ
いっしょにギター始めた人間がいました。
まぁ、そいつはいいやつで、今でも
付き合いのある親友ですが、
私が最初に所有したのは、自分の貯金でなんとか買えた某国産品。
なのに、やつは同じ初心者であるにもかかわらず、
最初からマーチン。
この差はなんだったのかといえば、
たんに家庭の経済力のちがいでした。
彼は、資産家のボッちゃんで、
ママといっしょに楽器店にギターを買いに行き、
店員のすすめられるままに、マーチンを購入したそうですが、
当時はマーチンの名前は知っていても、その価値観は
それほど認識していなかったとのことです。
私は、うらやましくて妬みもしたけど、
しかしここは、むしろ彼と仲良くした方が
トクだと思って、彼をおだてては
マーチンを借りて弾かせてもらっていたものです。
今では、私も自分で買ったマーチンを持ってますが、
彼も、当時のマーチンを手放さずに愛用しています。
だから、人それぞれ状況は異なるでしょうけど、
最初っからマーチンでも、全然かまわないわけですよ。
いつまでもマーチンを愛する気持ちさえあればね。
(以上過去スレ引用)

という経験があるので、
お金持ちの子供が親にマーチン買ってもらうのも
まったくわからないではないんですが、
ならば、その親の顔が見てみたいというか
親のギターが見てみたいもんですよね。
まさか「D-100 Deluxe」!?
だったら、ぜひ友達になりたい。(笑)
[2007/11/05 16:34:49]

お名前 Name: BOM(b)    URL
> そんなウチの子供に生まれてきたかったよぉ〜(笑)
でも、そんなウチの子とは、友達になりたくないよぉ〜だ、じゃないですか?
理由は悔しいから(爆)。
「子供の生誕記念に。」なら、100歩譲って…いや譲れないな。
[2007/11/05 14:50:16]

お名前 Name: マーチン党   
そんなウチの子供に生まれてきたかったよぉ〜(笑)
[2007/11/05 12:42:16]

お名前 Name: しょこたそ   
 海道さん、こんにちは。

 貴重な感想をありがとうございます。
 オーセンティックシリーズには興味があるんですが、まだ一度も見たことすら
 ありません(T−T)
 さすがに値段が値段ですので、マダガスカルに負けるわけにはいかないのでしょうね。
 ただ、マダガスカルも元はブラジリアンローズウッドの植林でしたよね?環境の違い
 はあれど、上質なマダガスカルならブラジリアンに負けず劣らずの音は出るんじゃない かと、前から疑問には思ってるんですが(笑)。その辺はメーカーがうまくやっているん
 でしょうね。

 しかし、子供へのプレゼントって・・・(笑)
[2007/11/05 12:23:15]

お名前 Name: 海道   
久しぶりのかきこになります。本日K楽器本店にてタイトルの2本を弾いて
まいりました。最近の物としてはオーセンは横・裏ともにほぼ柾目の奇麗な物でした。
マダガスカルの方もほとんどハカランダでした。私には見分けがつきません。
音質ですが値段の差を抜きにして弾いてもオーセンの方が透明感・抜け・サスティン
ともに勝っていました。ブラインドテストをしてもわかるくらいです。
決してマダガの方が悪いわけではありません。個体差もあると
おもいます。見た目は殆ど違わないのに不思議です。重量はどちらもあまり差がない
ように感じました。ネックの握りは若干マダの方がVでした。両者に共通して言えるのはかたいサウンドではなくやわらかめのサウンドでした。ストローク派の方には
ノンスキャの方が良いと思います。500万の価値があるかどうかは人それぞれですが
素晴らしいギターであることは間違いありませんでした。究極の28が欲しいなら
選択するべきでしょう。以上試奏での感想でした。
前回納入品は子供のプレゼントとして売れたらしいですが・・・。
[2007/11/04 22:05:22]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る