記事タイトル:HD-28VE ネックの隙間? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: TOPS   
ビンゴ様
ご意見ありがとうございます。
しっかりした目で選択したいとおもいます。
[2007/06/14 11:54:13]

お名前 Name: ビンゴ   
こんにちは、TOPS様。

マーチンの表記のギターはダブテイルジョイント。であるなら、接合部分の隙間はよく
ありません。それこそ工作精度が保たれていない個体です。クレーム・交換が妥当だと
思います。ダブテイルジョイントは隙間なくピタリと仕込まなくては…。
私は「ある程度仕方がない」というものではないと考えます。

交換の1本には状態の良いのがくるといいですネ!
[2007/06/12 23:29:20]

お名前 Name: TOPS   
表記のギターをお茶の水界隈で見つけ購入を考えております。
ふと、どうせ買うんだったらいつもお世話になっている地元の
楽器店からにしようかと思い、問い合わせて仕入れてもらいました。

先日引取りに行ったのですが、ネックとボディサイドの接合面が
ほんの少し(0.3伉)空いていていました。もちろん却下しましたが、正規品
でもこのような所はチェックの対象にならないのでしょうか?
ネックリセットの修理をしても、ここまで精度悪くないと思います。

店員さんには悪かったですが、もう一度発注しなおして頂く事に
しました。

ギターを弾く際、ネックとボディの接合面は目につく所です。
ここが緩いと気持ち悪いですね。

お聞きしたいのは、この症状はある程度仕方無い事なのかと言う事です。
如何でしょうか?
[2007/06/12 09:31:11]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る