記事タイトル:600万円!のマーチン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 青い稲妻   
ううううう
うらやましいいい
[2004/04/12 23:34:27]

お名前 Name: mr.small-hand.   
弾くだけなら、もっと凄いの弾きましたヨ!
ちなみに、週末に石○楽器のD−45(68年)NM.
800万だそうですが、弾いてきました。
NM.コンディションだけの事はあり、弾いてないせいか、
あまり鳴ってなかったのですが、
風格は凄い!って感じでした。

それから、内緒ですが、ピー・・・いやいや、これ以上は言えない。
それは、1200万って言ってました。

それと、極めつけは、マックやすださんの戦前のD−45も弾きました。
それはちなみに2000万っていってました。

でも、正直、どれも、好みの音ではなかったです。
ドレッド・ノートの場合は、低音が抜けてくれないのは、
自分的にはダメなんですよ・・・。
D−50DXは何本か試奏しましたが、
自分のを買ったのは、低音が良く抜けて、
音の輪郭がしっかりしてたからなんです。
まさに、グランド・ピアノの様です。

大切にしたです。
[2004/04/12 09:02:57]

お名前 Name: 青い稲妻   
音を聞いてみたいものです。
[2004/04/10 22:06:31]

お名前 Name: 平田   
ミスタースモールハンド様あなた様は例の5万ドルのギターをお持ちになってるので
か!!!私の読み間違いではないですよね?どんな音するかよろしかったらお話だけ
でも。
私のタカミネと一時交換しませんか(笑)
[2004/04/09 23:20:39]

お名前 Name: mr.small-hand.   
アコキングさん、こんにちは。
多分、自分がストラップ・ピンを打ってない、
もう1人の方ですよね!?
ちなみに、昨年12月に、墨田区に有るホールのPAのテストで、
弾いたのを最後にケースから出すのが面倒で、
全く弾いてませんが、
最後に弾いた時は、グランド・ピアノのように、
深い音で鳴ってました。
自分のマーティンは基本的に0や00等スモール・ボディーが多く、
Dはこれしか持っていないせか、すっごく深く聞こえます。
ちっとも、感想になってないですかね・・・?
[2004/04/09 20:22:51]

お名前 Name: アコキング。   
ついでですが、10万ドルのD−●●●を入手した方がいらっしゃいましたら、感想を
お願いします(恐ろしい…)。しかし、いつのまにかスタイル45が最高峰ではなくな
ってしまいました(D−62やD−76という例外は過去にもありましたが)。
[2004/04/09 01:43:29]

お名前 Name: shirabe   
私、Guapoさま保有のD−50DXを弾かせていただいたことがあります。(^_^;)
あの時はもう一本D−50DXがあって、皆様両手にD−50DXを持って記念撮影された
ものです。(°口°;) !!
音質を比較すると、拙D−45GEがおとなしく感じでしまいました。
あの風貌はけっして見てくれだけの物ではありません。(○o●;)
[2004/04/08 23:15:48]

お名前 Name: Beat   
アコキング様、やはり実際に購入されて演奏している方が
いらっしゃるんですね。しかもストラップピンを打つとは凄いですね。
Guapo様、倍音もサスティーンもあって45系の音を
太くした感じなんですね・・・。今頭の中であのギターの
残像とだぶらせて想像しています。ちゃんと独自の音を持ったギターなのですね。
さすがはマーチンですね。今度は勇気を出して試奏してみようと思います。
それにしても凄い、凄すぎる!
[2004/04/08 22:24:18]

お名前 Name: Guapo   
とても見た目が派手であのインレイでそんな価格がするように思いますが
いざ弾いてみると音がとても太くミディアムゲ−ジの割には硬さはあまり
感じられません、45のように倍音がありサスティ−ンもあります
ブル−グラスをされている人たちにもいい評価を受けています
28系の音を倍音とサスティ−ンを加えた感じの45系の音を
太くした感じでしょうか?(あくまでも個人的な意見ですが)
ただ毎日弾いて楽しむにはちょっと勇気がいります
ヒ−ルにストラップピンを打つのにはちょっと
躊躇します
値段ですがW店で販売されたものは400ぐらいで売られていました
K店の500はこの時期だと微妙ですね(^_-)-☆
[2004/04/08 18:22:44]

お名前 Name: アコキング。   
例の5万ドルのギターですね。私も怖くて弾けませんでした。購入した方をお二人知っ
ていますが、そのうちのお一人はネックヒールにストラップピンを打って、実際にお使
いのはずです。またその方はこのサイトにもたまにカキコしています。コメントはその
方にお任せします。では●●●●●●●さん、あとは宜しくお願いします。
[2004/04/08 16:58:52]

お名前 Name: Beat   
先週黒OO楽器に行ってきました。あのギターがありました!
以下、その時の会話です。

「600万って書いてあるけど・・・」
「あっ、これですね!弾いてみますか?」
「けっ、結構です。怖くて弾けませんよ!」
「そうですかー!へっへっへっ」(とっても軽い言い方、しかも笑ってる!)
「あのー・・・、買わないですけど、買うとしたらいくらぐらいにしてくれるんですか?」(ひきつっちゃって、変な日本語になってるー!)
「うん!500万くらいかな?へっへっへっ」(また笑ってる!)
帰り道、ずーっと考えました。俺のHD28とどれくらい違う音がするんだろう・・・。いつか、きっと・・・。だめだめっ!  でも弾いてみればよかったかなぁ。どなたか弾いてみた方、いらっしゃいますか?
[2004/04/08 16:10:22]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る