記事タイトル:しつこいけれどブリッジピン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: M6   
私も何本か象牙ピンにしましたがサスティーンが強くなり過ぎて好きではありません。
純正で象牙の楽器以外は全て取り外しました。
格下のギターで高級な音?を求める人には良いかもしれませんね。
[2008/04/22 10:52:58]

お名前 Name: 若松荘   
ごんた様

確かにブリッジピンの材質を色々変えてみると音質の変化を楽しめますよね
プラスティックのピンは値段も安いので、それなりに見られがちの様ですが
私も愛器で色々と試した結果、プラスティック・ピンの音質が一番気に入り
現在もプラピンを愛用しています
[2008/04/20 11:49:46]

お名前 Name: ごんた   
Mr.Marquisさん、レスありがとうございます。私のにはプラスチックがついていました・・・。前のオーナーが
交換したのだと思います。純正のピンは○澤とかで手に入れられるのでしょうか。でもプラはプラでいい音なんですよね(笑)
このままでもいいかなあと思ってしまいます。
[2008/04/20 11:09:33]

お名前 Name: Mr.Marquis   
Marquisの標準のピンはプラスティックではなく、Fossil Ivoryですが。
[2008/04/20 10:13:31]

お名前 Name: ごんた   
過去スレでも語られていますが・・・
D−28MARQUISを少しでもGEに近づけたく(笑)ブリッジピンをプラスチックから象牙に変えてみました!
インプレッションは・・・音は太くなったものの倍音がかなり減って、自分の意図するものとは違った物になり
ました。本物のGE は弾いたことがないのでどんな音がするのか興味津々です。うちのは弾いていると倍音の波
が押し寄せてくる感じです。とりあえずピンは戻しましたがピンの音に対する影響について考えさせられました。
個人的な意見ですが、エボニーピンは低音をスポイルするような気がします。やはり自分の求める音のためには
いろいろ体験することが大切だと感じました。ああGE弾いてみたいっす。
[2008/04/20 03:29:20]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る