記事タイトル:また?はじめまして


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 染村 哲也   
森本さん、こんにちは。ご無沙汰しております。
前回メールを頂いたのは、一昨年の11月ですから、1年半ぶりですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

私は、「ただ、D−28が好きな人」以外の何者でもありません。
「D−28の本」は、執筆の主体となった須貝重太氏が、ブルーグラスを通じて知り合いだっ
たということで声をかけていただき、お手伝いをさせていただいただけです。
(そうは言っても、好きなことなので、徹底的にやらせていただいてしまいましたが・・・)

森本さんのD−28、シリアル#402118だと、1977年製ですね。ライブハウスでも
活躍したのでしょうね。私も、ギターを始めたきっかけはフォークでした。かぐや姫や、さだ
まさしのギターのコピーをしていました。

D−28の本、お読みになった御感想等、お聞かせいただければと思います。

掲示板のタイトルを修正しようとしたのですが、このページは修正できたものの、一覧画面は
直すことが出来ませんでした。申し訳ありません。

お名前: 森本 達也   
私は1年程前「Martin D-28徹底研究」のHPを見て、恐れ多くも染村さんにメー
ルを送った、京都の森本と申します。その時は染村さんの事を。「ただD-28が好
きな人なんだなぁ」と思っていました。まさか本を出されるような、偉大な人だ
とは思いませんでした。今後とも染村様、皆様どうぞよろしくお願いします。

その後、OSの再インストール等でバックアップをとるのを忘れ、しばらくD-28
のHPのことを忘れていたところ、今日ここへたどり着きました。

私も20年前に買った、S/N 402118のD-28を所有しております。でも皆さんのよな
カントリー、ブルーグラスではなく、若い頃?(今も気持ちは若いつもり)フォ
ークソングをやってあつかましくもライブハウスなどに出たこともありました。
最近はあまり持ち歩くことはありませんが、弦が古くなっても張りのあるいい音
しています。

ではまた…

PS:D-28の本必ず買いに行きます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る