記事タイトル:仲間に入れてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 染村 哲也   
MyHDさん、はじめまして。書き込みを有り難うございます。よろしくお願いいたします。
いどむさん、こんにちは。

自分の注文したギターと初めて対面するときの感動は格別ですね。私も以前マーティンに
オーダーしたギターを初めて開けたときにその気持ちを味わいました。

やはり、いつも弾いているギターが一番弾きやすくなりますね。
もちろん「慣れ」もあるのでしょうが、気持ちが通じているというか、そういう感じがありま
すよね。ギターに気持ちを込めて弾いていると、不思議と自分の思う音に近づいてくるように
思います。
[2001/02/04 22:20:48]

お名前: MyHD   
いどむさん こんにちわ

実は私が欲しかったのはV−シェープネックの物だったんです。
で、
・スタンダードネック
・ロープロファイルネック
・V−シェープネック
の中から選べと言われた時、何を血迷ったのかスタンダードネックに○を付けてしまったのです。

このHD-28には後日談がありまして、黒のピックガードを、ベッコウ色に変えようと思い立ち
マーティン社にオーダーしたところ、届いたピックガードには何と Made in Japan と書い
てあったのです。だったらそのへんの楽器屋さんで買っても同じだったなーなんて思ってしま
いました。
[2001/02/01 08:30:30]

お名前: いどむ   
MyHDさん、はじめまして・・・いどむと申します。
自分がかわいがっているギターは絶対裏切らないと
ボクも思っています。
HD28はまだ弾いたことがないのですが
D28に比べて、違和感があるほどネックが太いのですか?
[2001/02/01 03:16:00]

お名前: MyHD   
始めまして、皆さん。今までずっとこのページを見ていたのですが、ついに投稿して
しまいました。

皆さんD-28に対する想いはすごいですね。私も1990年頃HD-28(新品・シリアル486556)を
購入しました。
私が購入したのも通販だったんです。店はケンタッキー州のFast Quarity Banjo Suply
で、たしか$1900だったと思います。 
ギターが到着して梱包を開けたら黒い(例の)ハードケースの中に真っ白な肌のHD-28が
現れました。この時の感動は忘れられません。早速チューニングして弾いたのですが、
これがガッカリ、ネックが太くてえらく弾きずらいのです。でも、これが"My D-28"と
思って弾き続けました。そしたら何と今ではこれが一番弾きやすくて、
弾きやすくて。。。 最近は低音の響き、高音の伸び・・何とも言えませんね。

実は、このHD-28を購入する前に、○沢楽器に電話してレスターフラットが所有していた
D-28を作ってもらいたいと、頼んだことがあるんですが、資料が無くて作れないいとの
ことで断られたことがあるんです。最近でましたよね、フラットモデル、くやし〜!!!
でも、今では現在所有のHD-28で満足しています。低音のボリューム、高音の伸び、自分の好みに鳴ってくれています。もうずっとこのHD-28と付き合って行こうと決めました。
浮気はしないでこのHDと付き合っていくつもりです。何故って、初めて出会った憧れの
My D-28ですから。

好き勝手なことばかり言ってすみませんでした。でも、D-28に対する想いは負けないと
おもっています。今後ともよろしくお願い致します。
[2001/01/31 22:34:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る