記事タイトル:初マーチンなのですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 愛染   
こんにちはー 愛染(あいぜん)と言います。
実は私もつい先日1972年製のD−18を購入しました。
いいですよね〜70年代のD−18!
今まで000−28を弾いていたのですが、音色は全く違いますね。
どちらも良い音なのですが、D−18の方は何と言うかこう、
まろやかなのだけれど、明るくてクリアーな音がしています。
その時新品のD−18も弾いてみましたが、残念ながらあまり好きな音ではなく、
オールドは初めてだったのですが、こちらの方が気に入って買ってしまいました。
今までの000−28同様に、ずっと大事にしていきたいと思います。
ぇおさんもいつまでも大切に引き込んでいってくださいね。
それでは〜
[2005/11/29 21:57:04]

お名前 Name: ぇお   
どもです。
うちはアパートであんまり大きな音出せないのが残念ですが
指弾きでも綺麗な音がします。素朴な音と言ったらいいのでしょうか・・。
打痕やらキズ、塗装のクラックなど・・かなりあって状態は正直よろしくありません(汗
色も日焼けしててオレンジ色です・・
でも、それがいい味出してて惚れちゃいました。
前オーナーの方が相当弾き込んでいたのかしら・・。
いい買い物できたと思います。大事にしますね〜
[2005/11/27 23:51:29]

お名前 Name: 中 川   
地方はつらいよ、ほんと...
中古、ヴィンテージ選び放題でしょ羨ましいネ〜地方の方々も
通販という手もあるが新品はともかくヴィンテージものは手に取って
弾いてみて、舐めるように見、しつこいくらい店員に質疑する....
愚痴すいません、D−18どうか御大切に
[2005/11/26 13:26:11]

お名前 Name: 匿名くん   
70年代のD-18!! うんうん。私もそうしたでしょう。ベリ〜グッドな選択ですね〜
いいなぁ 地方に住んでるとそんな選び方できないんですよね
[2005/11/26 01:03:53]

お名前 Name: ぇお   
どもです。
中川さんアドバイスありがとうございます。
今日楽器屋さんに行ってきました。
自分にとってめちゃ高い買い物でしたんで
時間的には2時間半ぐらいたくさんの種類を試奏させてもらいました。
で、悩んだ結果71年製のD‐18購入しました。21万円ぐらいです。
[2005/11/25 20:44:16]

お名前 Name: 中 川   
24万円!000-18AJ新品で余裕でしょう...自分は000-18Vが欲しいので
貯金中です、
[2005/11/25 10:34:24]

お名前 Name: ぇお   
どもです。
私、学生やっとりますが頑張ってお金貯めて初マーチンしよっかと考えとります。
予算24万円以内で買える皆さんのお勧めマーチンを教えてくださいませ。
マホの音が好きなので中古の000‐18が欲しいなぁ何て考えてますが。

よろしくお願いします。
[2005/11/25 01:52:49]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る