記事タイトル:続続新品と70年代製 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ASAGAMI   
オタクさんはじめまして。
ドジな私は、「続・・・・・・」と「続続・・・・・・」が有るなどとは露知らず、最初の
「新品と70年代製」に書き込んでしまいました。
よろしかったら、前に戻って読んでみてください。

お名前: オタクh   
改行がうまくいかなかったため読みづらいのでもういちど送ります。
 前回の書き込みになぜか書き込めないので続という形で書かせていただきます。皆さん貴重な意見有難うございます。自分の本心は、やはり70年製なのだと思います。拓郎、陽水、泉谷の
時代に育ったのですから。しかし、今までオールドでは何度も失敗をしているものですから迷っ
ています。はじめて買ったマーチンは73年製のD35。ロスでハカランダを使っているのと言
葉にだまされて買ってきたもの。良く弾いて見ると妙にチューニングが合わないのでカワセ楽器
に持って行ってみてもらうとブリッジの位置が5ミリずれているとのことでリペアをお願いし
た。カワセのおじさんの話しではこの年代のものは珍しくないとの話し。思いもかけない出費を
払い戻ってきたD35は見た目が悪く、結局二束三文で売り払ってしまいました。2本目は、
72年製のD28。同じく仕事のついでにロスで買ったもの。本当に気に入った訳ではないので
すが3000ドルを2000ドルにまけるの言葉につられて買ってきたもの。これまた、帰って
きて良く見るとバスバーがはずれていてリペアに出す。5万近くの出費の末、戻ってきたD28
は、気に入るはずなく、すぐ売却。3本目のD35は、86年製で神田のショップでかったも
の。これまた音が気に入らず半年で売却。そんな理由で今回は新品を候補に挙げたのですが、す
ぐにやっぱり70年製にすればよかった思うかもしれないし。皆さんから助言頂きましたが、ま
だ結論はで出そうもありません。


--------------------------------------------------------------------------------
このテーマについての発言をどうぞ。 
氏名    
E-mail   URL 
 


  
※半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。 
--------------------------------------------------------------------------------
記事一覧に戻る

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る