記事タイトル:趣味なんだから。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 私も通りすがり   
悪気無く人の発言に○△を付けるなんて、、、
アナタに悪気はなくても他人に○Xを付けられた方の気分は良くないと思います。
[2002/01/26 00:23:52]

お名前: 渓流詩人@   
管理人様、不適切とのご判断でしたら下の発言は削除願います
[2002/01/25 16:26:13]

お名前: 渓流詩人@   
いろいろ拝見しておりましたが、
こちらでは初めて書き込みさせていただきます。
管理人様ならびに皆様よろしくお願いいたします。

私といたしましては私のファンサイトでもあるこちらのHPの掲示板が、
休止せざるを得なかった某巨大掲示板と同じ雰囲気になってしまう、
そうした轍を踏まないようにと願うばかりです。
例の一件から私自身もいろいろ考え自問したりしました。
なぜ掲示板では人の発言の揚げ足取りの横行や個人攻撃に発展して
しまうのでしょうか。
掲示板では書き込む前に「これを読んだら人はどう思うだろうか」と
いうことに皆様もう少しだけ時間を割いていただけないでしょうか。
私がこういうこと言うと「オマエモナー」みたいに思う方もいらっし
ゃるかと思いますが、私はこちらにお邪魔するのははじめてですし、
(かつて「おたくが来るからモメるし、お前のせいで荒らしも来るん
だ」みたいなことを声高に言う人が散見されましたのであえて申し上
げますが)
私のいないところでも、岡目で見ている限り例の掲示板のような雰囲
気になりかけてきてしまっているように思えます。
どうか、みなさま、読み手がどう受け取るかをもう少しだけお考えの
上、「書き込み」のリターンキーを押していただけないでしょうか?
一傍観者からの切なるお願いです。

横レス失礼いたしました。
[2002/01/25 16:17:49]

お名前: hiro   
ありゃ〜!おかしい展開だ。
とおりすがりさん、そのレスはスレッドが違いますょ。
で・・、ぼくの○×は長ったらしい持論を持ち出すよりも、
解りやすいと思ったからそのように、表記したまでで悪気は
皆目ありません。まぁ、そんなことも解らないから、HNが「とうりすがり」
なんでしょうが、毎度毎度あっぱれです。
 
とうりすがりさん>>がんばって〜ぇ。
[2002/01/25 12:55:42]

お名前: 山下    URL
ちょっとマズイ雰囲気ですね…。

実際に会ってその人の人柄を知っていれば、こんなことにもならないのですが…。
誤解がどんどん広がって行っている気がしますので、ちょっと冷静になりませんか?

以前にもこのようなことがあって、染村さんにご迷惑をおかけしたと思いますが、
後で気まずくなる前に、誤解をなんとかしたほうが良いのでは…。

余計なことかもしれませんが…。
[2002/01/25 12:38:02]

お名前: とうりすがり2、   
書き込む事じたいでも、貴方も、人を非難しているんじゃないですか。
[2002/01/25 12:22:00]

お名前: とおりすがり   
>hiro さん
人の発言に○△つけるのもいかがなものかと…
[2002/01/25 12:09:20]

お名前: hiro   
まさみさん、へ>>
なんか勘違いしてませんかぁ?
「出来たら軽く済ませていただきたいです」、であって、しないで!!!欲しいじゃ
ないですょ。それより、悪口は営業妨害と訴えられてもしかたない書き込みにも、
発展する物です。ネットにおける公共性是非が有りますが、書き込みする人以上に
ROMってる人がどれだけ居るか考えれば、そんなことはいかがな物かと・・

それと貴方が管理者じゃないですよね、・・・600文字以下省略。
[2002/01/25 11:08:51]

お名前: まさみ   
どうもこんばんわ。
一連のクロサワさんの話題がこの掲示板にとって適切か?不適切か?は管理人さんである染村さんが判断する
部分であって他の利用者が決める部分ではないと承知した上で、、、僕個人としては今回の話題はとても興味深い
モノでしたし、、、正規輸入と並行輸入のメリットとデメリットという点で色々な方の意見を聞けてとても参考になり
ました。やはり放送局や出版社などはその性質上問題提議はしずらい媒体だと思っています、そういった点では
ネットはとても意義のある情報収集が出来る媒体だと思っております。まぁいち利用者の僕の個人的な意見ですが
今回の書き込みで僕自身は「不利益かつ不快な思い」はしていないと思っています、それは闇雲にマーチンを
否定する様な不利益な書き込みはあって欲しくはないですが、今回のクロサワ楽器の対応などについては雑誌
などでは収集出来ない貴重な情報として大変参考になりました、、、もちろんソレらを鵜呑みにする訳ではなくで
すが。
冒頭でも触れた通り「適切か?不適切か?」は管理人さんが判断する部分という事を承知の上でいち利用者の
感想を書かせて頂きました。勝手な発言をしてしまいスイマセンでした。
[2002/01/25 04:47:25]

お名前: hiro   
黒澤楽器さんの事については、
shirabeさんの意見で略まとめるのが一番いいと思います。
ここは、マーチンフアンサイトであって、それを否定するような
人は他で徹底的にやるべきです。クレームは言い出したら其れこそ
切りが在りません。例えば、なかには正規品を買って、購入した店にリペアーを
だしたにもかかわらず、上手くリペアーが出来てなかったり、それ以上に
ギター本体に傷まで入れられたり・・・、とかいったことも有るとは思いますが、
そんな話は出来たら軽く済ませていただきたいです。

それと、正規品でも代理店が変ればその限りではない事や、正規代理店さん経由の
リペアーショップが最高で、信用のおける者ではない時も有る事や、
代理店契約していないリペアーショップがマーチンの材料を持っていないことも有りません。
必要なのは「腕の良いリペアーショップ」と「信用のおける楽器屋さん」、
これを自分自身もつながりを持っておく事です。

 初スレッドなんですが、生意気言ってすみません。とくに染村さん、お騒がせいたします。
[2002/01/25 01:38:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る