記事タイトル:ちょっと心に残った過去スレ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 染村先輩は偉大だ!   
染村さんに感謝します!
[2005/11/13 09:42:05]

お名前 Name: ひろみつ   
いちはちさん、ギターに限らず、物を大事にする人なんでしょうね、この詩の作者は。
素敵な詩じゃないですか。こういう人は人も大事にするんだろうね。

ちょっと、心がささくれだってから、ちょっとあったまりました。有難う。
また、見つけたら教えてね。
[2005/11/12 22:36:27]

お名前 Name: 和田(音楽大好き)   
音楽は、感動がエネルギーです。

いちはちさんが感動した二つの詩のような思いが
原動力になりこのサイトが素晴しいものなっています。

いちはちさん良い詩をご紹介いただき有難うございます。
[2005/11/12 21:01:01]

お名前 Name: 島人   
>>通りすがり さん

感動したものって、人に伝えたくなるもんです。。
[2005/11/12 18:51:47]

お名前 Name: 玄海鷹   
ワタシも時々過去のスレッドを眺めております。
古いスレッドでもテーマが古くなったって感じることがないのがおもしろいなって感じますね。


最近HD28Vを購入しました。所有したECを売りに出しました。
ECはぜったい売らないと思っていましたが、どうしてもあのネックの太さに
慣れませんでした。
なんとなく、暗い感じの音もこれがマーチンの音だと自分で思い込もうと
思っておりましたが、ダメでした。
HD28Vは購入した楽器店で初めてビニールの梱包から出した「輸入し立て」
のギターにもかかわらず最初から鳴っております。

HD28Vの評判はこのスレッドを何度も見てわかっておりましたので、実際
手にして納得できるものでした。

しかし、この掲示板を何度も眺めていると、楽器屋さんの店員さんより間違いなく
知識だけは豊富になりますね(笑)
まだまだいろんな知識をつけさせていただけそうで今後も楽しみにしております。

時折見られる心ない書き込みやちょっとした表現による感情のもつれもこれまた
人間らしくていいもんです。
・・・と思ってみるのがちょうどいいよね。(笑)
[2005/11/12 15:47:48]

お名前 Name: 通りすがり   
だからなんなのよ?
一人で感動していればいいのでは?
[2005/11/12 10:39:03]

お名前 Name: いちはち   
暇なときに昔のスレを眺めることがあるのですが、ついさっきふらふらさまよってみたら

しけにろさんの

遠い昔に、一本の木から選び出され、
研ぎに研ぎぬかれた宝石のようなハカランダ。
それが、熟練の技に練りあげられ、音を奏でる楽器になった。
ギターは生きている。
たくさんの音を、そのボディに刻み込み、
音が木目の一つひとつにしみ込むほどに、音に輝きが宿る。
マーティンD−28伝説、
それは遠い昔に記憶された
木の精の息遣いなのかもしれない…。

欺瞞詩人さんの 
   
自分の寿命(いのち)を削ってまで、 
美しい音色で鳴ってくれた  ギターよ
君が さして長くない命なのを  知ってたから
僕は もっともっと 美しい音色を奏でようと  励んだ日々だった
そんな僕に答えてくれる 君が 
いつも いつも 愛しかった・・・・・
燃えるような命が尽きる日まで 
美しい音色で鳴ってくれた ギターよ
ギターよ   さらば 
夢を  ありがとう・・・・・

この2つの詩にじ〜んときちゃいました。自分はヘッドウェイ一本しか持ってないけ
ど、ちょっと愛しくなってきました…

熱い議論が交わされたり、残念ながら少々荒れてしまったスレもありましたが、過去ス
レ見てると勉強になったりするところも多いですよね。

すんません独り言でした。
[2005/11/11 22:47:02]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る