記事タイトル:’70製?ブルーケース 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: アコキング。   
ブルーケースは、ケースとしての機能は甚だ心許ないです。
熱で簡単に変形するし、衝撃はモロにギターに伝わるし。
でも憧れる気持ちは痛いほど分かります。僕もヨダレを垂らした世代ですから。

>MJさん

ヤフオクで地道に探すしかないと思いますよ。僕もヤフオクで豚鼻を入手しました。
ただその頃は3万円台で落札できましたが、現在では5万以上はするでしょうね。
[2007/12/18 03:30:32]

お名前 Name: tops   
75年製D−28 ブルーケースですよ。
シリアルNo. 3686○○
[2007/12/16 11:03:43]

お名前 Name: yamahide   
Martinのブルーケース当時はあこがれたものです。私はMartinは一生ブルーケース
だと思っていました。なので現状のケース変更にがっかりしたものです。
たかがケースされどケースですね。
[2007/12/16 07:09:41]

お名前 Name: まーちん   
え?ケースですか?ギターじゃなくて、、、、、ケースなんてカバーでしょう、、、わからん
[2007/12/15 23:49:44]

お名前 Name: 青箱   
http://www.j-guitar.com/
で「ブルーケース」で検索。   

1 Martin 70S BLUE CASE(D-Type)
70年代のBLUE CASEが入荷しました。 1970年代
 \50,400.
 3+
 HOLD
 
2 Martin Blue Case 1970年代
 \39,900.
 3+
 ―
 
3 Martin D-type Case ブルーケース
Dタイプ用ブルーケース 1970年代
 \50,000.
 4
 ―
 
どれもブタではなさそうです。
[2007/12/15 17:17:07]

お名前 Name: MJ   
豚鼻のブルーケースを売っているところを知りませんでしょうか。
およそ価格はどの程度なのでしょうか。
[2007/12/15 16:07:59]

お名前 Name: A.Kマーチン   
ビンゴ様、アコキング。様
ご教示ありがとうございました。
留め金は5つです。
因みにロトマチックはPAT END USAの刻印入りです。
やはり初期型ではなさそうですね。
この前、ブルーケース(新同)を木男さんに6万3千円で委託販売し、即日売れました。
[2007/12/15 13:46:42]

お名前 Name: アコキング。   
豚鼻は71年中期頃で消えてますからケースは72年以降のものと考えるのが妥当だと思います。
留め金は4個ではなく5個ではないですか?だとしたら益々70年代前期ものと推定出来ます。
青爺にあったやつですね(笑)。
[2007/12/15 01:30:06]

お名前 Name: ビンゴ   
A.Kマーチン様、こんにちは。

70年製のD35ですか〜!?良いギターですね。
ご質問のケースについてですが、「豚鼻」でないとすれば、ケースはもう少しあとのもの
かもしれませんね。でも、「オリジナル年代」じゃなくても「ブルー」ということで十分
ではないかなどと思いますが・・・・。
雰囲気は十分にタンノウできることと思われます〜。
[2007/12/14 20:28:25]

お名前 Name: A.Kマーチン   
前述のとおり歯に高額な治療費がかかるため、’67年製D28と’93年製D45
を売却して、治療費に充て、その差額40万円が残りました。
弾くギターが無くなってしまったので、40万円で買えるものを探していたところ
’70製D35のセンターバックがハカランダのギターに出会いました。
値段も29万円でした。D76と30分弾き比べたところ、低音の音量はD76があ
るものの、低音はタイトで高音の煌びやかさはD76を凌駕していました。
もちろんD35を買って帰りました。
話が長くなってしまいしたが、D35にはブルーケースがついていました。’70製
でブルーケース?と最初は思いましたが、店員さんの’70製はぎりぎりあります。
の答えに納得して帰りましたが、どうもこの掲示板を見るとケースの足がいわゆる豚っ鼻でないので、後から買ってつけたのではないでしょうか。
シリアルは262648ですから’70年製の中頃以降でしょうか。
それともオリジナルなのでしょうか、いまいち分かりません、どなたかご教示お願いし
ます。
[2007/12/14 11:35:33]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る