記事タイトル:サービスセンターへ・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: もつお   
フリーさん、大事なギターが無事にそして弾きやすくなって戻ってきて良かったですね、
こちらのHPは以前から知っており、気になっていました。
エレキが得意なのかな、と思っておりましたが、生ギターもOKのようですね。
今度いってみます。 報告有り難うございました。
[2006/08/25 15:19:25]

お名前 Name: フリー   
ギターが帰ってきました。 思っていたより、ずっと弾きやすいギターになりました。
もう三年か弾いていたギターなので、違いがよく解ります。 昔に比べると、まるで
エレキを弾いているくらい弾きやすいですよ。 今まで、指が疲れると出ずらかった
7thのコードもらくらく出るし。 (バーコードで弾くと、A線やB線が出ずらかったんです。)ピックでかなり強く引いてもビビリなしです。 もっと早くこの人にアクシ
ョン直してもらえばよかったです。 ロスに住んでいるもつおさん、お勧めですここ。
実は、ウェブページも教えてもらいました。 Daveさんの工房の写真も見れます。
http://www.neelyguitars.com/
[2006/08/24 12:10:32]

お名前 Name: フリー   
お返事ありがとうございます。 僕の行った場所はサンセットにあるギターセンター
の前にある、Neely Guitarって言う所です。 火曜日か水曜日にはできるそう
なので、どんな感じに出来上がったかレポート書きます。
[2006/08/20 01:30:25]

お名前 Name: フリー   
お返事ありがとうございます。 僕の行った場所はサンセットにあるギターセンター
の前にある、Neely Guitarって言う所です。 火曜日か水曜日にはできるそう
なので、どんな感じに出来上がったかレポート書きます。
[2006/08/20 01:30:20]

お名前 Name: もつお   
フリーさん こんにちは。
私もロス近辺に住んでますが、ロングビーチにあるリペアショップで直してもらってます。
貴方の行かれたところが、どんな仕事するか心配でしょうね。
アメリカ人の職人ってかなり大雑把な人が多いようですけど、なかには日本人以上に職人肌の人もいます。
そんな人だといいですね。 出来上がってきたらレポートして下さい。
[2006/08/20 00:30:29]

お名前 Name: フリー   
はじめまして。いつも、このページ楽しませてもらっているものです。

私が3年間大事にしているDー28スタンダード、三日ほど前からギターを
振るとカタカタと金属音がサウンドホールのあたりからするようになりました。
多分、トラストロッドが緩んでいるんだと思うんですけど。 
それは触ったことがないし、やっぱりプロにやってもらったほうがいいかなと思い、
近所にサービスセンターを探して行ってみました。

ロスのあたりで、マーティンが許可しているサービスセンターは僕の住んでいる
あたりに3つしかなく、一番近いところに今日言ってきました。
マーティンが許可している場所だから、それなりにきれいな場所かなっと思っていたら、違いました。 アパートに一室でそれも10畳足らずの工房に
一人の白人のおじさん。 でも、経験がありそうな(?)いいオーラを
彼から感じました。 4日間くらいで、リセット(?)してくれるみたいで、
そのカタカタも直してくれるそうです。 でも、いままで手放したことのないギター
なので、少し心配なのでここに書いて見ました。 皆さん、マーティンに
サービスセンターではどんな経験がありますか? 日本のギター職人も
すごいですよね。  
[2006/08/19 15:11:30]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る