記事タイトル:ルール! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 染村 哲也   
皆さん、こんにちは。
どうも有り難うございます。
今回の該当書き込みにつきまして、しけにろさんから早速メールを頂き、削除致しました。
皆様の多大なるご配慮に重ねて御礼申し上げます。
[2001/09/23 16:16:33]

お名前: しけにろ   
皆様、こんばんは。
本物のの しけにろです。(^^ゞ

皆様の言われる様に、
無視、即削除!!が良策ですね。
それと今後も、このような投稿があった場合は管理者の方にメールで
知らせてあげてできるだけ早く対処するという姿勢を続けていきましょう。
これが現状できる私達の愉快犯対策ですね。
皆様、ありがとうございます。
[2001/09/10 20:00:08]

お名前: へいちゃん   
D−28命さんが謝ること、全くないです。
そもそもの発端がD−28命さんのBBSかどうかわからないし、
仮にもしそうだとしてもD−28命さんはあくまでも被害者です。
何の落ち度もありません。むしろ、一番怒らないといけないのかもしれません。

発端と言えば私のHPが発端かもしれません。
投稿があったタイミングは、BBSの画像投稿許可にしましたと告知した直後でしたから・・・
ちなみに今はまた画像禁止にしました。

今後も、このような投稿があった場合は管理者の方にメールで知らせてあげてできるだけ
早く対処するという姿勢を続けていきましょう。
[2001/09/10 14:05:55]

お名前: D-28命    URL
私も同様に思います。
無視、即削除!!
人の名を語った犯行は、匿名よりもっとたちが悪い。

でもルートをたどると私のHPが原因のような気がしてならないのです。
ちなみに「Fが好き」で検索をするとそのようなサイトが出てきます。
そちら目的の人が私のHPを見ないという確証はありませんので、そちらから途中のリンクを
たどって(この途中のリンクを作ったのが事件発生直前)ギターのHPにたどり着き云々・・・
だから、私が謝らなければ・・・皆さんご迷惑をおかけしております。ごめんなさい

近々このもうひとつの「Fが好き」HPとの間接リンクを削除いたします。
[2001/09/10 09:36:49]

お名前: 「しけにろ」になりすました山下    URL
しけにろさん、「無視」「即削除」それしかありません。
例えばこのメールアドレスはしけにろさんのアドレスを記入し、
URLにはへいちゃんのHPアドレスを記載しました。

そうすると、私が誰かは特定できなくなってしまいます。
もちろん、発信先パソコンは特定できますが、人物を特定することはまず無理でしょう。

直接書き込みの掲示板を運営する以上、仕方のないことです。
街角で話しをしていて、酔っ払いが話しに割り込んできた程度の認識で、
無視するしかないと思います。

ただ、酔っ払いも怖そうなお兄さんたちのところへは割り込んできませんので、
規律を保つことが最大の防御かも知れませんが…。
[2001/09/10 00:27:54]

お名前: へいちゃん    URL
すみません、URLが間違っています。正しくはこちらのURLへ!
[2001/09/10 00:05:55]

お名前: へいちゃん    URL
じつは8/22に私のBBSにもアダルトサイトにリンクしようとする書き込みがありました。
正確に言うとリンクではなく画像を貼り付けようとしたらしいのですが、画像ではなく、
ページ丸ごと指定したため張り付かず、htmlタグが表示されただけですみましたが・・・
私のHPにはカメラ関連のBBSとアコギのBBSがあるのですが被害にあったのは
アコギのBBSのみです。
私の知る限り少なくとも私ともう一人被害者の方がいるのですが、それらは同一犯ですが、
今回の一件は同一犯かどうかはわかりません。
しかし、私の周りでアコギ関連の掲示板でこういったことが頻発してますので
みなさんお気をつけください。

HNはもとより、メールアドレスやURLは他人のを語っても本当に本人かどうかわからないです。
本人の普段の発言とかからして、これは本人じゃないのでは?と怪しい投稿は
ソースを確認してみるぐらいしか本物か偽物かを判断できないでしょう。
それとて100%正確ではありません。
また、たとえば個人のメールアドレスもってなくて会社のパソコンからアクセスしている人に
会社のパソコンのメールアドレスを入力するのを強制するのはいかがなモノかとも思います。

幸いにして、今回の一件も私のところもその日のうちに削除、もう一人の方も翌日のうちに
削除しています。
そのような書き込みは即削除という姿勢を続けていくしかないのでしょうか?
そうすることにより、そういう書き込みをすることがムダだと犯人が思い知ればいいのですが、
みなさんはどう思われるでしょう?

投稿だけでなく私的なメールにも他人の名を語るイタメルも増えてます。
ある人はイタメルの発信者はどこのどいつだ!と調べたら自分自身になっていたそうです。
ということはそのまま第3者にイタメルされていたら知らないうちに犯人にされてしまう
危険性もあります。

私の被害当時の書き込みは私のBBSにきていただければ見えます。
ただし、イタ投稿自身は削除してます。また、150件しか残らないので早くきていただかないと
消えてしまうことになります。
[2001/09/10 00:01:41]

お名前: しけにろ   
こんばんは、全世界の皆様。

染村さんのHPサイトは広く開放されています。
それゆえ、イタズラメールも簡単に入ってきます。
ギターサイトとアダルトは全然無関係です。
いち、ギター弾きとしてやるせない気持です。

そこで、一つの話題定義として、
投稿(書き込み)をするときには
EーmailかURLを書き込みする暗黙のルールは如何でしょうか?

それはマイナスだぞ!…とのご意見もあると思います。
皆様からの忌憚ないご意見を…どうぞ!

本来、こんな下らない話題はしたくありません。
でも、被害者がでる前に、何とか善処できないのかと、
皆様のお知恵をお借りできましたらと存じます。

PC原人のしけにろでした。
[2001/09/09 22:48:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る