記事タイトル:さっき到着、LSV 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 染村 哲也   
みやたさん、yoshiさん、しんじさん、こんにちは。

みやたさん、HD-28LSVご購入おめでとうございます。
私もギターを始めた頃はかぐや姫が好きで、高校の文化祭で「22才の別れ」「加茂の流れ
に」を演奏しました。
いつかお会いしてセッションをしたいですね。
[2002/01/13 13:45:21]

お名前: yoshi   
みやたさん、しんじさん こんにちわ、
LSVは所有していますが、実は私もD45V系とD18GE系は所有しています。
Vシリ−ズやGEシリ−ズのマ−ティンは格別ですね。
[2002/01/11 11:34:13]

お名前: しんじ   
みやたさん、yoshiさん、こんにちわ。
LSVいいですよね。私も、98年式を所有していましたが、残念ながら、今、所有している、
D45VイングルマンTOP,D18GEの、2本に落ち着く為に、今は、知人の愛器と、
なっています。私も、LSVは、大好きです。特に、中音域の素晴らしさは、独特の、世界
が、あると思います。経済的に許されるならば、3本共に,持ちたいですが、37歳で、
3人の子持ちの身では、今の2本でも、贅沢だと思っています。
不思議なもので、45を持つと,18が、欲しくなりますよね?。
私は、今の45で、3台目、18で、2台目で、本当に気にいった45と、18を、愛器と
できました。ギターの購入は、もう、しないつもりです。今の2本の愛器を弾き込んで、
ゆこうとおもいます。
話がそれてしまいましたが、LSVのファンとして、嬉しく思いまして、書き込みさせて、
いただきました。おめでとうございました。
[2002/01/11 00:50:58]

お名前: yoshi   
はじめまして、
わたしも1999年製を所有しています。アディロンダックスプル−スはもともと、
硬く粘る感じの音で、硬い音が良いところなので硬い音は残るはずです。
弾きこむと抜けが良くなる分、気持良く音が抜けるようにはなりますね。
マ−ティンにハマッテいくとその良さが分かるはずです。
ガンガン弾きこんでLSVを成長させてくださいね。
[2002/01/10 02:44:27]

お名前: みやた   
先ほど、HD28−LSVが到着しました。この掲示板で、みなさんがHD28Vのことについて
すごいギターだと言ってらっしゃたので、とても迷いましたが、LSVにしました。HD28Vは、
近所の楽器屋さんには無く、試奏に出向くには、数万円かかります。東京や大阪など
大都会が近くにある方々がうらやましいです。ちなみに私は鹿児島県人でごわす。
 状態をリポートしますと、1999年製で、もちろんアディロンダックでMINTです。まだ
まだトップは色白です。ぜんぜん使われていない感じがしました。音は、とにかく荒々しいじゃじゃ馬のようです。生の弦の音がするんですが、特に3,4,5の解放弦は、ビーンと伸びます。今後引き込んでいくうちに柔らかくなるのでしょうか。とにかく楽しみです。
  この掲示板を読んでいて思うのですが、年齢的には30代後半から40代前半の方が
多いのかなあと思います。私は40ですが、中学、高校とギターを弾いて育ちました。特に
よく聴いていたのは、ギターの音がきれいな「22歳の別れ」と「加茂の流れに」です。
MORRISのギターを弾きながら「いつかは、マーチン」と思っていました。40になった今
この2曲を弾くと、その頃の好きだった人とかいっしょに歌った仲間とか当時のにおいが
よみがえって、ノスタルジックになります。みなさんもきっとそうでしょう。(この気持ちは、
私の女房には、絶対に分からないと思いますが)
 もし、こんな曲が好きな連中が集まって酔っぱらいながら、セッションできたら最高だと
思います。
[2002/01/09 23:44:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る