記事タイトル:D-41に合う音楽 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: scene   
私もD-41のユーザーです。
主に、インストを弾いており、今は押尾コータローをコピーしてます。
本当に自分の思い通りの音を出してくれて、素敵な相棒です!!
ボディーヒットではすごくいい音を出しますよ。
[2005/11/13 20:39:08]

お名前 Name: scene   
私もD-41のユーザーです。
主に、インストを弾いており、今は押尾コータローをコピーしてます。
本当に自分の思い通りの音を出してくれて、素敵な相棒です!!
ボディーヒットではすごくいい音を出しますよ。
[2005/11/13 20:39:01]

お名前 Name: oka   
私も41オーナーです、41万歳!
そしてもちろん28も愛用してますよ。
[2005/08/16 07:39:00]

お名前 Name: gon   
和田さんのおっしゃる通りです!
D-41仲間がいるとなんだかうれしいなぁ。
愛情込めてバリバリ弾きまーす!
[2005/08/15 18:28:56]

お名前 Name: 和田信雄   
私も、41のユーザーです。音は少し細やかな気がしますが、演奏者の気持ちをとても
よく表現する名器です。きっとGonさんの気持ちが通じてブルーグラス演奏にはなくては
ならない楽器になるでしょう。きっちりと愛情込めて弾いてやって下さい。お互いに大事にしましょう。
[2005/08/15 11:23:44]

お名前 Name: gon   
sugさんありがとうございます。

細かいこと気にしないでバリバリD−41を弾き込んでいこうと思います。
[2005/08/14 16:08:42]

お名前 Name: sug   
同じブルーグラスを愛する者ですが、どうも日本では、ブルーグラス=D28というのが
強い様ですが、あちらではとりあえずドレッドノートなら・・まぁマーチンかそのレプリカのことですが、
何でもありみたいです。確かに40番台は少ないようですけれど。

40番台の魅力といえば、綺麗な倍音が上げられるので、アルペジオなどの音を
響かせる演奏でより魅力的だとは思うのですが、ボジョアのD150カスタムなんかは
D28というより、40番台に近いような音質です。
それでも、Bryan Suttonなんかはバリバリブルーグラスやってますよ。
D-41とかインレイが派手に見えますが、45スタイルのネック付D28なんてのもいますし、
もし倍音が耳につくようなら、グリスマンが使っているような丸いピックで弾けば、
多少増しになると思いますし。(それじゃD41の意味がないですかねぇ)

ようは自分が気に入ったギターでガンガンやっていいと思いますけれど。
[2005/08/12 12:22:07]

お名前 Name: gon   
私は去年D−41を購入しました。
もともとブルーグラスが弾きたくて買ったのですが、知人にブルーグラスならD−41じ
ゃないといわれてしまいました。となるとD−41はどんな音楽・演奏スタイルに合うのか疑問に思いました。
皆さんはD-41はどのような音楽に適していると思いますか?
[2005/08/12 00:26:42]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る