記事タイトル:D18CW(クラレンス)について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 富山の高田   
Nancy Music BoxのHPに画像が載っていました。なんとも美しいキルティッド
マホガニーですね。欲しくてたまりません。持っている方おられますか?。
[2001/08/07 11:22:35]

お名前: 染村 哲也   
まよぽんさん、D-28命さん、Yoshiさん、こんにちは。

D-18CW、楽しみですね。292台の限定とのことです。
D-28命さんの言われるように、クラレンスが所有したギターのスペックを寄せ集めています。
ポジション・ドット無しの指板は1935年製D-28の、シングル・リング・アバロン・パール・
ロゼットはマーク・ホワイトブックのイメージをあらわしたものだと思います。
[2001/06/02 08:49:49]

お名前: Yoshi   
こんにちは、
D18CW、このギタ−かなり良さそうな感じですね。キルトマホとレッドスプル−スの
組み合わせが気になります。D18GEよりすごいのではないかと期待しています。
また、材的にもキルトマホは少ないと言われています。
[2001/05/23 12:12:59]

お名前: D-28命   
まよぼんさんこんにちはm(__)m

たしかにクラレンスホワイトは50年代のD-18だったようですが、彼が過去に弾いたことの
あるD-18のさまざまなスペックを寄せ集めたというような記事を、どこかで見たような気が
します。(^^ゞ
つまり、リバイバルと言うよりは、全く別の「なんとか記念」みたいなやつと思ったほうが
よさそうですね。(^.^)
私には、何本入るかわかりませんが、気になるギターですね。(^。^)
[2001/05/21 13:01:12]

お名前: まよぽん   
先日、マーチンのHPを見ていたらD18CW(クラレンスホワイトモデル)
が載っていました。某雑誌にもショーのレポートがありましたが、私の記憶
では、確か52年か53年のD18を使用していたと・・・。
仕様を見てみるとフォワードシフトやスキャロップ、アディロンなど、プリ
ウオーの感じで、キルトマホガニーになってるようなんです。
このギターは実際クラレンスが使用したギターのリバイバルではないんでしょ
うか?それか全く別の「なんとか記念」みたいなやつでしょうか?
国内価格は60万くらいという話は耳にしましたが・・・。
それかもっと古い18を使っていた時期があったとか?
正規品が日本に入るのでしょうか、(何本くらい)
広告が出ないだけにやけに気になります。みなさんご存知ですか?
[2001/05/21 10:42:24]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る