記事タイトル:OM−28Vと000−28EC 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: qwert   
たかぎさん、どうもありがとうございました。そういやOM−28Vってヴィンテージシリーズでしたね。それにしても5弦、6弦の響きがそんなに違いますか。いつか試奏しに黒○楽器店まで行ってみます。
   
[2002/11/03 14:06:53]

お名前 Name: たかぎ   
先日、OM−28Vを試奏してきました。
私の20年前位に買った000−28とはまったく違った感じの音でした。

OMは低音がもわ〜とした感じでした。
全体に軽く響く感じで、個人の手工製のギターを弾いた時に感じる「打てば響く」という感じ
でしょうか?いわゆるオールドの雰囲気をめざしているのだな!?と思いました。

私の000−28は1音1音はっきり、くっきり、という感じです。
HD−28を弾くと「わ〜!すんごい響くなぁ!」と思ってしまいます!(笑)

それにしてもOMの5,6弦あたりは、コンパウンドの弦かな?と思うくらい000
とは違った音質でした。
これは私にとっては、驚異でした!
久々の試奏でしたので、なおさらでした。

ただしギターの個体差もありますし、私の耳もあてにしないで下さい(爆)

やっぱりギターは弾いてみないとわからんもんですねぇ〜
[2002/11/03 09:28:35]

お名前 Name: qwert   
田舎者の質問に誰か答えてくれ!OM−28Vと000ー28ECて弦の長さ以外何が違うの?たったそれだけで音色違うものなの?弾いたことないんじゃ、誰か教えて〜
[2002/11/01 20:15:17]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る