記事タイトル:押尾コータローと山崎まさよしのギブソンL-1とL-O 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: A・リー   
誰が押尾コータローのGibsonL-OをL-1と言って、
誰が山崎まさよしのギブソンL-OOをL-Oと言ったのですか?
公式に間違っているんでしょうか?
出所が何なのか?はっきりさせて下さい、GT3RS さん!
お願いしますね。  
[2008/12/30 18:30:22]

お名前 Name: はい   
>GT3RS様

ご回答ありがとうございます

ぜひロバジョンのほうもおしえていただけますか?
[2008/12/28 22:41:14]

お名前 Name: GT3RS   
フラットトップのギブソンL-1、L-O、L-OOいずれもサウンドは、本当に素晴らしいです。
アルペジオの時、特に最高です。 
所有する中では、
より古い1900年以前のMartin 1-21のほうが、
より澄んだクリアーなサウンドでは、ありますが、
1930年代のギブソンL-1、L-O、L-OOいずれも、
Martinの1−21のサウンドに勝るとも劣らない、本当に素晴らしいサウンドで鳴ります。

ギブソンL-1は、アディロンダックスプルストップですが、
木目から判断して、押尾コータローのL−1は、マホガニートップです。
従って、ギブソンL-Oです。

山崎マサヨシのL-Oは、写真でみる限り、スプルスの木目です。
従ってギブソンL-OOです。 

なぜ違うモデルの名称で呼んでするのかは、理由は、わかりません。
[2008/12/28 00:29:24]

お名前 Name: はい   
わたしは興味があります



ぜひその根拠を教えてください
[2008/12/24 20:19:13]

お名前 Name: GT3RS   
興味ない人は、流してくださいね。
[2008/12/23 21:26:08]

お名前 Name: もう駄目だね   
スレ立てするなら、もっとちゃんとフォローしなさいよ。
ろくに根拠も説明できないなら、スレ立てするのもやめろよ。
今までのスレも、みんなが納得できないものばかりじゃないか。
思いつきでスレ立てして、都合が悪くなると黙り込む。最低だね。
[2008/12/23 15:26:45]

お名前 Name: WET   
結局この人は何が言いたいんだ?
[2008/12/23 07:13:59]

お名前 Name: とん   
根拠は何ですか?
[2008/12/17 12:33:18]

お名前 Name: GT3RS   
興味ない方は、どうか聞き流してください。
押尾コータローと山崎まさよしの1930年代のギブソンL-1とL-Oは、
押尾コータローのL-1は、マホガニートップのGibsonL-Oで、
山崎まさよしのギブソンL-Oは、スプルストップのGibsonL-OOだと思います。

また、ロバートジョンソンのメインギターは、GibsonL-1と
GibsonL-OOではなくて、Kalamazoo KG-14 だと思います。これらは、私の仮説です。
[2008/12/17 12:04:49]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る