記事タイトル:弦高調整 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: HASENOBU   
こんばんは。
Hiroさんにお尋ねしたいのですが、黒澤楽器本店での「弦高調整」というのは、どの
ようなことをされたのでししょうか?? やはりネックの調整、ということでしょうか?
すみません、不躾な質問で。(いや、実は所有する28のリペアを黒澤さんにお願いし
ようかな、と思っているところでしたので。)
[2006/09/10 21:37:45]

お名前 Name: jonny   
Hiroさん

ギター弾きやすくなって良かったですね。
調整ではありませんが日頃からギターの体調を気にする事が大事だと思います。
コンディションさえ問題がなければ、いつでも同じプレイアビリティーが約束されますから・・・
時々、弦高を測るといいですね!!
ネックの見方を楽器屋さんに教えてもらうとギターと上手にお付き合いが出来ます。
[2006/09/01 22:56:08]

お名前 Name: Hiro   
先日、弦高調整について、当掲示板でご意見をお伺いしたHiroと申します。
本日、時間が取れましたので、D-45を持参し、黒澤楽器本店にて調整をし
て参りました。丁寧に対応してくれ格段に弾き易くなりました。今まで
弦高調整というのをしてみたことがなかったのですが、こんなにプレイア
ビリティに影響するものなのですね。皆さんは、こんな調整をしたらよく
なった等の経験はありますか?是非、お聞かせ願いたいと思います。
[2006/09/01 22:34:46]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る