記事タイトル:PP&Mのマリーさんが生きていた! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ばると   
和田さん、貴重な情報をありがとうございます。

PP&Mで育った私には、杖を持ち、座って歌ってるマリーさんの映像はショックでしたが、
あれほどの大病の後にしてはずいぶんお元気そうで嬉しくなりました。

同じ場所にある「花はどこへ行った」ではPP&Mと一緒に歌うピート・シーガーの元気な姿も見られました。
彼は老いて(今年八十八才!)ますます若返ってますね。
見習いたいものです。
[2007/10/23 13:48:40]

お名前 Name: あおいそめ   
昨年骨髄移植に成功して、生還した話しは伝わっていましたが、
その後の消息がきがかりでした。
全盛期から40年の後でも、歌える歌がある彼らは幸せですね。
また今当時の映像を見ると、決して超絶技巧ではないのですが、
(当時はそう思えました)、何を伝えるがどれほど大切かを教えてくれます。
[2007/10/23 07:22:43]

お名前 Name: 和田   
Rikkiさん
そうですか・・見ていただきましたか・・
歌声はは変っていませんでしたか?
私は昔のマリーさんを知っているだけに、時の流れを痛切に感じます。

ピーターとゴードンの最近のLIVEコンサートを見ました。
愛なき世界(我々の良く歌った曲)を歌っていました。
雰囲気は昔のまま。
でも映像は残酷でした。
自分を映し出しているようで・・・

takahashiさん

メッセージ有難うございます。
私も、60年代の映像を見た後、この映像を見ました。
takahashiさんの言われるように加齢を嘆くより、その年まで
頑張って続ける彼らの志の高さ(スピリット)を讃えるべきですね。

私もそうありたいものです。
頑張りましょう。
[2007/10/22 23:16:01]

お名前 Name: takahashi   
和田 様

ご紹介頂いた映像を見ました。60〜70年代の映像は有るのですが
現在の映像を見てちょっと驚きもありましたがすごく貴重な映像を
見ることができ感動です。私もあの年までギターを弾いて歌って
行けるように心も体も健康にいたいと思いました。
[2007/10/21 21:30:24]

お名前 Name: Rikki   
みました。
歌声はかわりませんね。
[2007/10/21 20:28:22]

お名前 Name: 和田    URL
PP&Mのファンの方

白血病に冒されていたマリーさんの最近のライブを
発見しました。
(Peter Paul & Mary - In Concert June 2007)

マリーさん生きていました。

ファンお方には残酷かも知れませんが、精一杯歌っています。
どうぞ、惜しみない拍手を!

http://jp.youtube.com/watch?v=UGLfIoNAsso
[2007/10/21 00:12:04]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る