記事タイトル:D−28を複数所有しているかたおられますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ハルク   
さいきんさん、こんにちは!
ハルクと申します。
JP2を'99D-28CTM(イングルマントップ)を購入の際に弾く機会がありました。
どちらもイングルマントップなので柔らかい丸い音色を持っております。
スタンダードももちろん弾いてみましたが、さすがにスタンダードの音でシンプルでガツンと来るサウンドです。
イングルマントップはそれに比べれば上品な音に聞こえるのではないでしょうか?
その他HD−28V CTM、HD−28Vとスキャロップブレーシングの音色がすきで購入しています。
というわけでスタンダードは持っておりませんが、友人2人はどちらもスタンダード(その内1本は、JPです。)購入し弾いております。
機会あるごとに聴く音色は別物でありながらもやはりマーチンの音であると思います。
買い足す時の決め手は、1本目(HD28V)がスキャロップの音が好きであったこと。
次に2本目(HD28V CTM)はアディロンダック・トップの芯のある太い音に感動し購入。
3本目('99D28 CTM)はたまたま弾いたイングルマン・トップの上品な柔らかい丸い音色に魅せられってとこかな。
私見ですがJP2のイングルマンは最初はスタンダードほど響かないかもしれません。
新しい弾き込んでいかないとトップが硬い分響かない気はしました。
自分の’99D28 CTMも10年は弾きこまないとだめかなと毎日弾くように努めています。
参考にならずすみません。
[2003/02/26 12:38:01]

お名前 Name: さいきん   
僕はD−28をいま所有していますが、JP2にすごく興味があります。
音的には特に変わりはなかったけど、すごくきれいな外観にひかれます。
もちろんコレクトとしてではなく手に入れたものはあくまで弾きます。
複数本持っておられるかた、2本目3本目と買い足すとき、なにが決め手でしたか?
それとJPモデルについての過去のスレッドも読みましたが、それ以外になにか
28JP2に関して特筆するような事を知っておられるかた、ぜひ教えていただけませんか?
[2003/02/25 11:24:27]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る