記事タイトル:28GEのアイボリーピンについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ギター好き中年   
早速のご返事ありがとうございます。1999年の初期モデルは赤ドットのような記憶があるんですが、GE再生産後黒ドットになったのなったのでしょうか。
[2006/10/29 12:10:16]

お名前 Name: 経験者   
細かい事を申しますが・・・・・せっかくなので。

純正のブリッジピンは、黒ドットに間違いありませんが
本象牙ではありません。
マンモス が使われております。

自分の経験では、ブリッジピンを象牙に変えても
音質が、劇的に変化する事はない。。。。。と思います。
[2006/10/29 11:59:15]

お名前 Name: DUCK   
私も中古でD28GEを購入したのですが、私もブリッジピンはプラスティックの物
が付いていました。私が調べたのが正しければ3ミリの黒ドットの象牙だと思います。
象牙はかなり価格が高いと思いますが私は安価なオークションで作っていただきまし
た。純正品とはやはり違いますが、プラスティックよりは良い気がします。
 オークション http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b70673714

象牙ということであれば
 http://www.guitar.co.jp/menu/maniac-goods/maniac_goods_zouge-pin.htm
 http://homepage2.nifty.com/D45/page004.html

参考にしてみてください。
ただし、決してそれらを推奨している訳ではございません。あくまでも参考情報です。
マーチン純正のレプリカとして満足がいくかどうかは保証出来かねますのでご本人の
判断でお願いします。
[2006/10/29 08:57:49]

お名前 Name: ギター好き中年   
初めて書き込みします。先日中古でD28GEを購入しましたが、ピンがプラスチックのものがついていました。
純正が購入できないとの事なので、象牙で作成してもらおうとおもうのですが、ドットの色は、黒か、赤なのか純正はどちらでしょうか。28GEユーザーの方、教えていただけないでしょうか。
[2006/10/29 02:52:40]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る