記事タイトル:お登りさんツアー。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: shirabe    URL
>ア○ギ基地ってどんな所ですか。

場所でしたら宇都宮ではありません。
旧氏家町(現さくら市)と言う場所で、宇都宮から4駅ほど北に(都内から
遠ざかった方向)にあります。
http://italo.s7.xrea.com/station/station.htm

お店は氏家駅のすぐ近くです。
http://www.accogikichi.com/page-map.htm

常時店をオープンしてる訳ではないので、訪問される場合は事前に電話予約が必要です。
メールでのアポイントメントはまず取れないと思っていた方が良いでしょう。

尚、都内から宇都宮までは東北新幹線もあり、JR宇都宮線も上野から直行してますので、各駅停車でも1.5〜2時間ぐらいで着くのではないでしょうか。
[2006/05/02 20:22:17]

お名前 Name: とにー・ごはん   
某宇宇都宮近辺のア○ギ基地さん在庫量の多さから一度尋ねて見たいと考えておったのですが
夜行バスを調べていると関西から宇都宮行きバスってあるんですね。宇都宮→東京もあるの
でお茶の水にもよれます。で、ア○ギ基地ってどんな所ですか。行かれたことのある方情報
いただけますか。なんせ遠いですからもし行くなら慎重にってとこです。
お茶の水のお店も主立ったお店の在庫はパソで充分検索できます。ただ、すぐに弾きに行けな
い事。それにお茶の水にしてもヴィンテージD28を(一応60年代モノ希望)10本弾き倒
すなんて無理みたいですね。お聞きします地方の方かけがえのない一本どうやって探したので
すか。
[2006/05/02 04:14:50]

お名前 Name: とにー・ごはん   
サンタでしたか↓
[2006/04/28 22:19:34]

お名前 Name: とにー・ごはん   
サンタでしたか↓
[2006/04/28 22:19:09]

お名前 Name: とにー・ごはん   
みなさん本当にありがとうございます。実際行くのは資金調達もついて事前調査をしてからと
かんがえております。だからもうしばらく後になるでしょう。吹田のいるかは江坂のいるか
ですね。時々来店いたしますがそのようなモデルは置いて無かったような・・・。binさん
チァリンコで行けるとはうらやましい。
[2006/04/28 22:17:40]

お名前 Name: bin   
とにー・ごはん さん 久々の登場ですね。

黒澤さんは他店に置いてあるブツでも、事前に連絡しておけば、指定の店に持ってきてくれるそうですよ。
他にも、折角来られるのですから、直前に在庫の確認はしておくべきでしょう。
まあ黒澤、石橋は分かりやすいですが、他の店はちょっと分かりにくいかもしれません。
日程が分かれば、どなたか参加していただけるかもしれませんよ。私はお茶には自転車で
行ける場所に住んでますので、スケジュールが合えば行けるかもしれません。
T.Riceファンの掲示板オーナー殿もきてくれるかも。アコキング。さんもお近く
のようですし。
ところで、お名前が「とにー・ごはん」さんでしたら、吹田の「いるか」さんにある
ジャーマントップ・ハカランダのサンタは試奏されましたか ? 
 
[2006/04/28 12:48:02]

お名前 Name: 経験者   
とにー・ごはん さん、はじめまして。

ア○ギ基地ですが、事前に連絡をとってからでないと
店主さんがいない事も多いようです。
アコキング。さんの仰る通り、僕も東京23区ですが、遠かったですよ。

それと、有名ドラマーのお店はギブソンがメインなので
アコキング。さんも紹介されなかったのかも知れませんね?

良いハカランダのD-28にめぐり合えればいいですね〜
[2006/04/28 10:30:43]

お名前 Name: とにー・ごはん   
アコキングさん早速ありがとうございます。宇都宮は遠いですか。実はサラリーマン時代出張
と銘打って良くお茶の水には出没しておりました。今回は新品やカスタムではなくヴィンテージ
を探しております。予算的にGE(もうないか)なんて手もでませんから60年モノの鳴るもの
でプレイヤーコンディションでいいです。とにかくそういうのが多いお店なんか教えていただけるとありがたいです。青爺・方坊主・木男はネットでも在庫確認できますね。まあ、一日でめぼしい楽器がひけるのはうれしい事ですね。後もと有名ドラマーのおみせはいかがですか。
その他お店の情報があれば有り難いです。レトロバザールは一日ではむりですね。関西もヴィンテージを置くお店は数点ありますがどこも品薄状態でハカランダD28なんんかはあまりでてきませんね。と、言うわけで江戸道中深夜バスなら懐もさびしゅうない。でござる。
[2006/04/28 03:57:11]

お名前 Name: アコキング。   
東京から中央線快速で御茶ノ水下車、
水道橋寄り出口(進行方向一番前)を出て明大通りを
駿河台下交差点に向けて降りていきます。

ハカランダD28を物色するとなると
新品・カスタム品ならば下記3店舗は押さえたいです。

黒澤御茶ノ水駅前店(進行方向左側)
石橋プレイヤーズゲート(同)
黒澤ドクターサウンド(同)

そして駿河台下交差点まで来たら左折して靖国通りに入り、
今度は60年代以前のビンテージ品が中心の

青爺(進行方向右側)
法坊主(同左側)
木男(同左側・ただし裏通り)

の3店は押さえたいです。

そしてそのまま小川町交差点まで来たら地下鉄入口を降りて地下道を進み
丸の内線の淡路町駅から乗車すればすぐに東京です。これが無駄のないルートでしょう。

※関西の人には地理的にピンと来ないかもしれませんが、宇都宮は遠いですよ。
新幹線なら東京→宇都宮まで1時間ですが、これは東京→静岡とほぼ同じです。
さらにアコギ基地に行くには東北本線に乗り換えねばならず、
東京23区に住んでいても費用の面で簡単には行けません。
せいぜい埼玉県・東松山市のレトロバザールまでですね。
[2006/04/28 02:26:56]

お名前 Name: とにー・ごはん   
一日ぽっきりの予定なんですが、もしかしたら一泊して宇都宮のア○ギ基地にも寄ってみたい
かななどと考えるしだいです。関東の皆様どないでっしゃろ。
↑改行で読みにくいにので一行加えました。
[2006/04/28 00:43:28]

お名前 Name: とにー・ごはん   
なかなか楽器店の数は関東お茶の水界隈にはかないません。こちら関西もまぁ多いのかもしれ
ませんがなんと言ってもお茶の水でしょう。楽器店がひしめき合っています。で、今回念願の
ハカランダD28を物色に一揆に攻め入ろうと・・・大阪とでは圧倒的に玉がちがいます。
で・・・地方人にもわかるお茶の水攻略をお伝え下さい。攻略する店舗の順番つまり効率的な
道順。絶対押さえておく店。店名はそれとなく分かれば良いです。一応夜行バスで来て夜行バスで帰る一日ぽっきりの予定なんですが、もしかしたら一泊して宇都宮のア○ギ基地にもよりたいかななんて事も考えております。関東の皆さんいかがでっしゃろでございます。
[2006/04/28 00:35:03]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る