記事タイトル:一本だけ残すとしたら 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 中古屋   
何で売るの?
金銭的?
せっかく思い入れで買ったのに。
質屋にいれて、余裕が出来たら戻しましょう。
[2007/05/15 10:19:26]

お名前 Name: たかぎ   
一本だけだと、ひとつしか匂い嗅げないじゃん!(爆)
[2007/05/14 21:07:49]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

ど〜しても1本に絞り込まんと命にかかわるなら
今の所はウクレレ「マーチン3M」やろなあ〜♪
[2007/05/14 19:56:38]

お名前 Name: ハカランダ   
マーチンは、000、OM、D、Jサイズ
ギブソンは、ラウンドショルダー、スクウエアショルダー
やはり、6本は必要です。
[2007/05/14 12:32:52]

お名前 Name: アコキング。   
1本だけは無理ですね。

アコースティックだけでも6弦、12弦、ナイロン弦とカテゴリーの違うものが3種ありますから。
[2007/05/14 02:50:57]

お名前 Name: 黄金絃   
皆様こんばんは。一本残すのはマジで難しいですね。

HD-28Vをしばらく弾いたらキラキラしたD-42を弾きたくなって、しばらく弾いたら、
どっかんターボなD-18GEを弾きたくなって、しばらく弾いたらポコポコしたLXMで
押尾さんのFriendや黄昏を弾きたくなって、しばらく弾いたらHD-28Vを弾きたくなって
..

あれ!?元にもどってる!

とやってると余裕で休日が半日潰れます。(苦笑)

断腸のおもいで一本に絞るとしたら。。う〜ん、まだ手に入れてないですが
「ど」ノーマルなD-28を入手してそれをひたすら弾き込んで自分だけの一本
に仕上げていきたいなぁ。
[2007/05/14 01:34:43]

お名前 Name: ゼク   
1本だけ残すのは至難の技になりますね・・・・。
僕も9本持ってますが最終的には3本と思っています。3本なら頻繁に回しながら
愛情深く弾くことが出来、なおかつ音の違いを楽しめると思います。
ギター好きが1本に絞るのはなかなか難しいことですね!

しかし、今の9本も何回か入れ替わって最終的な3本になると思います!
それまでは無意味な無駄使いを繰り返して行きます!もちろん自己満足だけですが。
[2007/05/13 13:51:21]

お名前 Name: FG250   
あこぎなやつ様、こんにちは。
現在所有しているギターには、それぞれの思い入れがありますが
一本に絞らなければならないのであれば、やはりD28ですね。
学生当時、このギターにどれほど憧れたものか。
音がどうのこうのというレベルではありません。
[2007/05/13 11:16:42]

お名前 Name: たかぎ   
マニアックな人が多いから、本数にこだわるのもまた楽しいわけでして。。。♪
キョーミない人から見れば、一本であろーが10本であろーが、じゃまなもんは
じゃまなもんなわけでして。。。

まぁ・・・30年間以上もうちにあるもんなんてそんなにないから、
「物を大切にしましょーう。。」とゆー観点から申しますと、ずっと持ってるってことは
物持ちがよく大変礼儀正しい?ともとれるわけでして。。。

あ・ 話がそれましたが、こちらのHPで一本残すとしたら、おそらく・・
D−28のかたが圧倒的に多いと思います。(*^_^*)
[2007/05/13 10:07:38]

お名前 Name: 経験者   
ところで・・・・・なんで一本に絞らないといけないんですか??
10本は、まぁ、多いにしても。
[2007/05/13 07:37:01]

お名前 Name: のんたん   
私もここ数年でアコギが7本にも増殖しました。
マーチンのプリウォーなど数千万円ありました。
しかし、愛情をすべてのギターに注げません。
今日、決心して2本まで減らしました。
1973年D-45と1957年000-28だけ残しました。
最後に残すのはD-45かな?
学生時代憧れだったブルーケースと一緒に。
[2007/05/13 01:09:24]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

お気持ち・・・・よ〜〜〜くわかります(”。。”) けど、その程度では
必ず次の1本を購入する事になりまっせ〜 あまい、あまい、(本。。当)

どないしたら生涯1本でいけるか教えますわ。
_任呂鵑砲蓮■隠哀ラットくらいのダイヤモンドを買うてやると!約束する。
▲ター仲間には、次のを買うたら丸山太郎をやるわ!と約束する。
2饉卉膣屬砲蓮⊆,里鯒磴Δ燭薜貳嫗濱擇念み連れていったるわ!と約束する。
それが出来んかったら1本だけなんて思わん事ですわ。
いっそ全部手離して0にして足を洗う事をお勧めしますわ。
でも、ギタ〜ちゅう宗教にとりつかれると脱会するのは難しいでな〜

時の流れに身をまかせ〜♪ で行きましょうや (”。。”)
[2007/05/12 20:37:46]

お名前 Name: あこぎなやつ   
 私は今、エレキ、アコギ、クラギ、シタール等10本ぐらいの絃楽器を所有してます。それでも一時よりだいぶ減ったのですが、年も年だし、金銭的な事情もあり、この際1本だけ残そうと思います。いろいろ思案した結果、3本のクラギのなかの丸山太郎にしました。高いものは200から300万するクラギですが私のは30万程度
のものです。この価格帯はけっこういろいろなメーカー、作家のものがあり、選ぶ
のもたいへんですが、とにかく楽器店をまわってたくさん試奏した結果、このギター
を購入しました。まだ若い製作家のようですが、シェラック塗装や作りの丁寧さに
よいギターだと感じました。購入後約1年経ちますが、飽きのこないいい音色
を奏でてくれます。MARTINも手放しがたい1本があり、ずいぶん迷ったのですが
ソロとして伴奏としてより広範囲をカバーできるのはクラギだと判断しました。
 以上、時間があったので書き込んだ次第です。
[2007/05/12 18:48:13]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る