記事タイトル:午後の独り言 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: TU   
おいちゃんさん初めまして。
>こんなに連鎖してしまうと,正に「趣味」なのでしょうね。
「趣味」があるという事はいいことだと思います。
個人的には他人から「趣味は?」と聞かれた時に、「ギターを弾くことです。」
といえる腕前になりたいです。←いつのことやら・・・(T_T)
ではでは
[2003/06/11 12:34:00]

お名前 Name: おいちゃん   
マーチン連鎖って,何か素敵ですね。
道具と考えると,良い音を求めれば,どんどん連鎖してしまうし,
見ていて飽きない芸術品と考えると,コレクションがどんどん増えていくし,
少しがんばって貯金すると,何故か買えてしまうという点も,喜ばしいし,
ただ,かさばるという点では難点でしょうか。
こんなに連鎖してしまうと,正に「趣味」なのでしょうね。
[2003/06/08 22:28:11]

お名前 Name: 東西南北改めTU   
こんなスレをたてておきながら仲間がまた増えました。
D18GEという奴です。
なんともいえずいい感じです。♪
[2003/06/02 13:00:00]

お名前 Name: ハル   
東西南北さん、どうぞよろしく。
私は趣味を続けるため働いております。
[2003/05/14 01:53:17]

お名前 Name: 東西南北   
yさん初めまして。私もそのように心がけていますが長続きしません。
私は意志が弱いんですね。(^_^;)

ハルさん初めまして、自然増殖という事は勝手にギターが増えていく
という事でしょうか? それならうれしいですが置き場にこまります。(>_<)

趣味があるから働けると今日人から言われました。
「その通り!」と勝手に解釈して自分を正当化した午後でした。
[2003/05/13 17:09:44]

お名前 Name: ハル   
自然増殖よりはマシな気がする。
[2003/05/13 00:31:25]

お名前 Name: y   
趣味の連鎖を断ち切る処方箋は残念ながらありませんね(悩)
出来れば楽器連鎖ではなく音楽連鎖になるよう心がけたいものです。
ヤレヤレドウスルカ ヽ(~〜~ )ノ
[2003/05/12 19:07:11]

お名前 Name: 東西南北   
こんにちは、初めて書き込ませてもらいます。
今私も下記のようなマーチン連鎖に陥りかけております。
でもこれは普通の事(?)だと説明しても家族には理解できないようです。
理解できないのが普通かな? 購入資金も寂しい限りだし・・・・
すいません。趣旨にそぐわなければ削除してくださいませ。m(_ _)m


マーチンを買う→別のが良く見える(聞こえる)→下取りで次ぎを買う
           ↑               ↓
        初めからこれを買っとけば良かったとその時思う
[2003/05/12 14:53:59]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る