記事タイトル:ギタ−3本だけにするとしたら 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: プロM   
まいど♪

そんな(>。。<)
マ〜チン古いの1本持つだけでやっとなのに
>もちろんマ−チンに限り3本・・・・でっか!
そら殺生でっせ〜(悲。。悲)

わて、そん時は中途半端に3本にするより思い切って1本にしますわ♪
それも思い切った(安。。物)にしますぅ〜 (鯖。。鯖)してええわ
[2008/06/13 23:05:25]

お名前 Name: あさの   
そりゃ マホのD18、OM42、そしてかなうことなら、OOO45の12フレットジョイントでしょう。
D18とOM42はピックアップつけたいね。
[2008/06/12 18:45:10]

お名前 Name: transfusion_k   
D-28(マルチピックアップ仕様) ,D-28MQS, D-28GE
ストローク系はやはりレギュラーD−28で、そんで、ライブ用にマルチピックアップで、
D-28MQS, D-28GEはフィンガーで生音を楽しむために。
[2008/06/11 03:32:43]

お名前 Name: カブ   
久しぶりに書き込みしたいと思います。
D−18と00−18の37製と00−40Hが今のところの
第1候補でしょうか。60年代の000−28やD−28Sも
ずごく良いので、捨てがたいですが。鳴りとセッティングの良いギターは
どれも捨てがたいです。
迷うのも楽しいですね。
[2008/06/10 22:57:52]

お名前 Name: maho   
ペグさん 皆様 こんばんは!

初めてスレさせて頂きます。宜しくお願いいたします(^^)

マーチンを3本のみ所有するとなったら僕だったらD-18authentic、
D-45の70年代前半、00-18のオリジナルのプリウォーかなと思います。
D-18か28のプリウォーも入手出来たらまた構成は変わると思いますが
現実路線ではこのようになります。

今はD−45のみ手放しており持っておりませんが、いつの日か
余裕がある時に手に入れたいと思っております。
[2008/06/10 20:50:52]

お名前 Name: kat   
理想の3本は、0-45(ハカランダ)1930年、0-28K(コアウッド)1935年、0-18(マホガニー)1935年です。
小さいボディーの戦前物でそれぞれの材質の違いを味わいたいです。
私にとっての夢のトリオです。
[2008/06/10 01:18:47]

お名前 Name: マーチン党   
私の場合は 
Little Martinが3本あれば充分です。
[2008/06/09 22:21:09]

お名前 Name: 温泉おやじ   
私の理想は、Dのローズ、マホ各1本、ショートスケールの000か00を1本です。

Dのローズは28、45の好きな方。
Dのマホは18系。
ショートスケールは00−42か00−18。
が理想ですが、実際に持っているのは
DのローズがD45,
Dのマホが百瀬HWのHD322。
ショートスケールは、まだ持ってません。
00−42辺りが欲しいので、小遣いを貯めているところです!!

その他、オールマイティーのM36も有りますので、ショートスケールを手に入れても、4本体制になってしまいます。。。
[2008/06/09 12:47:04]

お名前 Name: wataru   
自分で弾いて楽しむとなると私も3本になりそう・・・。置けないので3本です。
ハカとローズとマホ
DとOOOと(OかOOか2)
12と14フレット
この組み合わせですが・・・・

機種名は書きませんが
私の3本はストロークとフィンガーと和み系です。

ビンゴさんとかなり近いかな〜
[2008/06/09 06:47:04]

お名前 Name: ビンゴ   
ペグさん、こんにちは〜。
私はお金に余裕なんてないくせに、たくさんギターを持っていた「バカ」ですが・・・
この頃、思うところあって絞り込みに入っています。

マーチンに限るという条件の中で考えますと(この思考実験もしくは妄想は実に楽しい
ものでした)、ドレッドノートボデーと000か00の14フレットボデー。そして
12フレットボデーになるでしょう。

ドレッドノートボデーがローズなら、D28かD45かで迷う所です。
でもD18も良いんですよね〜。
000ボデーなら28EC、もしくはOM。やはり迷います。
0018も捨てがたいし・・・。
12フレットモデルは016NYです。

これらの中から「選りすぐり」の1本をそれぞれ選ぶことになるだろうと思います。
[2008/06/09 00:10:30]

お名前 Name: ペグ   
やはりギタ−は弾かないと意味ありません。
お金に余裕がある方なら何本でも良いでしょうが
かみさんの顔色伺いながら集め弾くのであれば
3本が限界だと私は思うのですが
皆さんはどんな3本に絞りますか
もちろんマ−チンに限りますが。
[2008/06/08 21:53:32]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る