記事タイトル:NOVAについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ハル   
>海外まで行って持って帰る
駅前留学だったりして
[2003/11/15 17:54:24]

お名前 Name: yone   
 初めて書き込み致します。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
どなた様も指摘されないようなので、僭越ながら私が突っ込まさせて頂きます。
出品者の(評価)から辿ると、Yahoo ID をお持ちの方なら、前回好評だった(笑)
NOVA DH-03 が見れますよね。私としては、こちらのポジションマークに、ある意味感動
致しました。
う〜ん、レア(シュール)だ。^^; 
[2003/11/14 22:36:55]

お名前 Name: 腕をNOVAそう!   
自己紹介には姉妹3人で古着屋・・・とあるが説明が男っぽい(笑)。
海外まで行って持って帰るほどの物とは思えんが(苦笑)。
しかし、ギターの背景の壁はフックが掛けられるタイプで本格的。
だれか落札して評価バトルしちくり〜〜。

ちょっと古いが、NOVAならNOVAならNOVAならNOVAならポオオーーーー!!!
[2003/11/14 00:06:34]

お名前 Name: アコキング。   
>sekky様
>ヘッドストックは見せたくないのでしょうか?

彼の説明を信じるとすれば「ヘッドストックって何処?わかんな〜い」という事でしょう。
[2003/11/12 17:43:20]

お名前 Name: アコキング。   
もしかして ♪イッパイ喰わせ〜、イッパイ儲ける〜♪ つもりですかね。
[2003/11/12 17:39:31]

お名前 Name: sekky    URL
「ヘッドストックの画像を見せてください」という旨の
質問をしました所、軽く無視されました。こちらはメールアドレス
まで書いて質問を送ったのに・・・(涙)。普通は可能かどうか
返事をするもんなんですが、ヘッドストックは見せたくないのでしょうか?
ちょっと胡散臭いですね〜。
[2003/11/12 15:49:00]

お名前 Name: みつる   
どう見てもマーチンとの関係は『使用弦のみだけ』のオール合板モデルなので(笑)
5万円出すなら本家マーチンのHPL(ハイプレシャーラミネート)モデルを
買った方が『本物のマーチン』を持ってるという満足感がありますね!
定価49,800円のリトル・マーチンLXMでも(失礼!)
ちゃんとマーチンっぽい音がしますから・・・(^^)v
[2003/11/11 11:25:16]

お名前 Name: ハル   
良心的に解釈して(笑)
トップがスプルスでサイド、バックがナトー合板。
日本だと最安価帯に良く見られる組み合わせですね。
ただ合板という事を明記しているので悪気はないのかも。
[2003/11/10 23:36:42]

お名前 Name: アコキング。   
個人事業主で輸入雑貨販売業、といった感じですね。モデルになったマーチンの型番が書いて
あるところを見ると本家の定価は知っているはずですから、例のタグに騙されたのでは?ただ
ピックガードビニールが貼られたままですし、価格も中国製としては妥当だと思いますから、
単に知識が無いだけで悪意は無いように感じます。

すべての国産メーカーのギターが「価格=型番」で統一されていた頃、一部の質屋ではマーチ
ンのギターをとんでもない値段…「米国製」で「D−28」だから定価は28万と推定し、そ
の9割引から5割引…で販売していましたから(爆)。今ではそんな質屋は全く見かけません
が。
[2003/11/10 18:56:33]

お名前 Name: みつる   
下記アドレスは、このギターの出品者の他の出品リストです・・・
同じようなギター(エレアコ)がありますが、
商品説明内容は、ほとんど同じ・・・
一体、何屋さんなんだろう? (謎)

http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=acid200212&&f=&at=true&alocale=0jp
[2003/11/10 18:34:26]

お名前 Name: gaku   
「マーティンの弦張っています」という札は
マーティン社だけに限らず他の弦メーカーもそうですが
出荷用弦としてメーカーから直接一括購入すると
おまけとしてただで付属してきます。
(かなり安く購入できる様です)
もしギブソン社がマーティンから弦を購入してもやはり付属してきます。
これだけでは合作の証明には全くなりません。
[2003/11/10 12:22:32]

お名前 Name: こりこり   
こりゃひどい!
[2003/11/10 08:32:26]

お名前 Name: アコキング。   
ヘッドストックと、サウンドホール内の拡大写真が見たいです。
[2003/11/10 08:14:37]

お名前 Name: YU   
写真からは「このギターにはマーティンの弦が張ってあります」ということしか
わかりませんね。それは普通は「合作」とは言いません。
[2003/11/10 06:51:07]

お名前 Name: sekky    URL
こんにちは、オークションにこんなものがありましたが皆さん知っていますか?
知っていたら詳細を教えて下さい。
USA MARTIN と広州音楽楽器製作所との合作商品 NOVA MARTIN
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g8597178
[2003/11/10 02:43:59]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る