記事タイトル:真贋?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 投稿削除  
 投稿を削除しました。        2008.3.1  染村 哲也 

お名前 Name: 投稿削除   
 投稿を削除しました。        2008.3.1  染村 哲也 

お名前 Name: 投稿削除   
 投稿を削除しました。        2008.3.1  染村 哲也 

お名前 Name:投稿削除   
 投稿を削除しました。        2008.3.1  染村 哲也 

お名前 Name: ○○○ドン   
今の世の中、デカールなんて簡単に作れてしまいます。
贋作ものを見破るには精進していかんとなりませんでおまんでやんす。

あれれ・・全く関西弁になっておりませんがな。
[2008/02/28 00:05:15]

お名前 Name: ビンゴ   
またまた「撤収」となりましたネ〜。
それにしても、マーチング様のチェックは素晴らしいですね〜!
ヘッドシルエット・・・・特にヘッドの付け根左右のラインは「エラが張りすぎ」で
マーチンのそれではありませんでした。ヒールキャップも形が違いましたね(とんがり
過ぎです)。
[2008/02/27 22:25:07]

お名前 Name:投稿削除   
 投稿を削除しました。        2008.3.1  染村 哲也 

お名前 Name:投稿削除   
 投稿を削除しました。        2008.3.1  染村 哲也 

お名前 Name: dick   
マーチンの名前を外して再出品されたようですね。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k55291837
[2008/02/27 00:52:20]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

異様に安っぽいでんな〜♪ バッタもんの臭いぷんぷんや(臭。。臭)
こりゃ国産品に転写マ〜クだけ張替えただけのような気がしますわ。
でも物本の転写マ〜クが貼られてたら本物になりますわ(*。。*)

70年台〜80年代 転写マークの偽造およびリペア用転写マ〜クの
売買が流行ってましたから誰か横流ししたんやないのかな〜?

普通、転写マ〜クは会社の財産、ブランドやから部長以上の人間が
がっちり管理してますが・・・・闇では1枚¥5000〜でバンバン
売れてましたから・・・・・。中にはそういうのがおっても不思議や
おまへんわ(+。。+)


写真、ちとわかりづらいけどな当時のマーチンは指板セルエンドの納め方が
ちゃうはずやで。
[2008/02/27 00:25:10]

お名前 Name: マーチング   
私が見つけたこのギターとマーチンギターの間違いを書きます。
.蹈瓦雑すぎ。
△覆爾ポジションマークガ3フレットから付いてる。
ヘッド形状が微妙におかしい。
せ愴張┘鵐匹縫丱ぅ鵐妊ングがない。
ゥ椒妊の肩を微妙に曲げすぎてYAMAHAのLLっぽくゆるやか。
70年代なのにロッドがある。これはビンゴ様と一緒。
Д汽Ε鵐疋曄璽觴りの白黒パターンが怪しい。
┘辧璽襯ャップが少し大きい気がする。
バインディングはD−35なのになぜか裏板が2ピース。
なぜかヘッドにもバインディングがある。

ここまで違うのに取り消し前の出品時の題名にMartinとあり、
さらに説明文にもマーチンと言い切っておられます。
この出品者ID→h130702だと思います。
他の出品物もあやしいので手を出されない方が良いと思います。
[2008/02/26 23:35:48]

お名前 Name: むうとん   
撤収されてしまいましたね〜
[2008/02/26 22:53:06]

お名前 Name: ビンゴ   
サウンドホールからロッド調整できそうですね〜!(すでにマーチンではありえません)

70年代というのが本当ならメイドインジャパン。かな!?
[2008/02/26 20:58:12]

お名前 Name: むうとん   
また、ヤフオクに怪しげなギターが出品されました〜
真贋のほどは如何なモノでございましょう??
私は偽物に一票。(~o~)ホヘーッ

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f60198552
[2008/02/26 19:17:04]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る