記事タイトル:凄いギター 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 関西人   
改行するの忘れてしまいました。スミマセン(>_<)
[2005/12/04 19:45:42]

お名前 Name: 関西人   
今日、はるばる京都からここのショップに行ってみました。サンプルはシトカ、ローズでしたが鳴りははっきり言って驚きました。作りも凄い丁寧でこれで60万はやすいなって思ってしまった(驚)。ショップのオーナーに聞くと今はルシアー自身も勉強中なのでこの値段らしいけど軌道に乗ると値段も少しずつ上げていくみたいな事を言っていました。そうしないとルシアーが生活出来ないらしいですよ。(笑)材質はマーチンでいうマスターグレイドくらいの質に見えました。ハカランダも特別なルートでしっかりシーズニングされたものをまた工房で独自にシーズニングするそうです。オーナー曰く
マーチンのハカより数段良いと言っていました。とにかく今日はとてもいい一日でした!
[2005/12/04 19:44:05]

お名前 Name: 通りすがり   
このルシアー大阪の井上楽器店でも取り扱ってるみたいですよ。
[2005/12/02 17:04:38]

お名前 Name: TK   
Martinは、ちょっと高すぎますね。まぁネームバリューもあり、
コレクターズアイテムとしては良いかも知れませんが、Player
としては、ここのスレのように完全オーダーで、ハカランダ仕様
、45スタイルインレイ等でも100万弱でオーダーした方がいいような気がします。
リセールバリューはありませんが・・・
[2005/11/30 16:43:54]

お名前 Name: ハカランダchob   
中古で207万円ということは、新品価格で言うと、350〜400万円と
いうことになります。
ついこの間まで、新品で実売り価格が180万前後であったものが、
もう、2倍になったということですね。
恐ろしや、ハカランダOM45ーGE!
[2005/11/29 22:06:34]

お名前 Name: ハカランダchob      
HOLDになりましたね。驚くような値段ですが・・・。
[2005/11/26 22:51:00]

お名前 Name: ハカランダchob   
こちらのギターもかなり凄いと思いますよ!?
↓
http://www.j-guitar.com/sp/sea/data/1023/r/2137_4.jpg
[2005/11/23 22:03:16]

お名前 Name: メロンパン   
確かにこのスレ客観的に見ると違和感ありますね。
ここに書かれた方々は兵庫県下の人がおおいのかな?
スレ主の私がセールストーク見たいな書き込みをしてしまった
のが誤解の始まりだと反省しています。
[2005/11/22 10:50:54]

お名前 Name: tops   
なーんか違和感があります。
ここの書き込み。
[2005/11/21 22:10:18]

お名前 Name: TK   
そうですね〜(汗)皆さんお手柔らかに・・・
[2005/11/21 21:26:07]

お名前 Name: 看守   
ダメダメ、ここでマーチンより凄いギターを出したら
アカン。これまでにボコボコに言われた方が何人いたことか。
管理人以下常連でスノビッシュなオジサンが多いんだ。
アメリカのマーチンのトップコレクターの方達は初心者にも
親切なんだがね・・・・
[2005/11/21 21:15:59]

お名前 Name: 神戸っこ   
私もこのギター試奏しました。ショップは姫路市の北にあるのですが
私は神戸の有名なショップヒロコーポレーション等で様々なギターを
試奏してきましたが、このスレのギターはレンジがバランスよく広く
ん百万円するギターにもまけず、劣らずでした。シトカ、インドローズ
の組み合わせのギターですが、もしハカ仕様のサンプルが出来たら
ぜひ弾いてみたいギターです。
[2005/11/21 19:05:41]

お名前 Name: TK   
僕はこの店の常連でこのギター試奏しました。コンサートタイプの
カッタウェイなのですが素材の特徴を十分に引き出したいいギターですよ・。
作りも60万円台でスタイル45の仕様で確かです。
私の所有しているOOO-45よりはっきり言って鳴ってます。
ただ、倍音成分が多いのでストロークには向いてませんね。
[2005/11/19 07:34:39]

お名前 Name: たる    URL
すみません。
書き込みって難しいですね。
私はただ、試奏した時の感想を述べただけのつもりでした。
私も関係者ではありません。
[2005/11/19 07:29:46]

お名前 Name: メロンパン   
私は関係者ではありませんよ。たまたまショップめぐりで
この店に行っただけです。そこで何か面白いギターはないかと
店員に聞くとこのギターが出てきたのです。
私もお金が溜まったらオーダーするつもりです。
ルシアーは若いけど作りは確かです。
現物を見るのが一番よく分かると思います。
[2005/11/19 06:55:52]

お名前 Name: monn   
メロンパンさん、目の保養をさせていただきました。
なかなか良い面構えですね。作者もそうですがギターのことです(笑)。
一度試奏させていただきたいですね。若いルシアーの方は、応援したいのですが…。
宝くじの季節になりましたね(笑)。
ちなみに、私は関係者ではありません。
[2005/11/19 02:53:52]

お名前 Name: まさる   
なにかこういう、いかにも関係者といった投稿は腹立たしさを感じますね。
何を基準に鳴るのか、すばらしい作りこみなのか分かりませんし、
最後はセールストークでしめるのもどうかと思います。
[2005/11/19 01:09:26]

お名前 Name: たる    URL
今年の夏に試作品を試奏させてもらいました。
すばらしい作りこみです(ショップのオーナーはまだ試作品なので
改良を加えている途中とのことでしたが、)
経済的に余裕があれば欲しいギターです^_^;
[2005/11/18 23:58:49]

お名前 Name: メロンパン   
http://www.guitars-shop.com/
ここのマドゥラギター凄いです。サンプルで弾かせてもらったけど
鳴ります!値段もお手ごろでオーダーできます。
[2005/11/18 13:26:02]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る