記事タイトル:貧乏人のギターを買うときの注意点(特に若年層へ) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: D-28命   
CT MARTINさん、山下さん、功輔さんこんにちは。m(__)m

私1963年生まれ、現在37歳初めてギターを手にしたのは中学生の頃、高校生の頃内緒で無茶苦茶
バイトして買ったのがマーチンHD-28。
それで上手くなったかというと、さっぱりダメ...。
でも、悔いはありません、だって頑張ってマーチン買ったんだもん...。

 頑張れ若者!

山下さん、清原風の無茶上手いわ...。
[2001/01/23 10:51:53]

お名前: 功輔   
これから10年以上じっくりギターを引き込むつもりがあれば
別に安いギターだって捨てたもんじゃありませんよう。
高田渡氏所有のヤイリの2万数千円のギターも音だけ聞いた人は
良くマーチンと間違えられるそうですから・・・
どんなギターも愛情を持って大事に育てて上げましょう。
販売価格はその時点でのギターの価値的な感覚でとらえて
あとは、2万円のギターを20万円の音にするか、20万円のギターを
2万円の音にしてしまうか持ち主の愛情次第かなぁ?
でも、やっぱ高いギター欲しいですよね。
[2001/01/23 03:44:10]

お名前: 山下   
(年齢を重ねた清原風に)
あきまへんで〜。若いもんがD-28なんぞを欲しがっとったら。
わしも、若い頃は2万8千円のモーリスを引き倒して、もっとええギターを持ってる人から、「ええ音してるやん、高いやろ、それ」と言われるのを自慢にしてたもんです。

年齢とったら、ギターを引き倒してええ音にする時間もないし(忙しいし、ええ音になるまで生きてられへんかも知れんし…)、金出して、最初から音の出るやつを買うしかないんですわ。

若いうちから楽したらあきまへん!ええギターリストになられしまへんで〜。

ま、ほんまのことを言うたら、若いもんが皆Martinを持ってたら、この年齢になって、ギターを弾こうと思わへんかも知れへん…。年寄りにも優越感を持たして!

ほな、きばってや。(失礼いたしました)
[2001/01/23 00:42:27]

お名前: CT Martin   
 うーーー  ワン ワン
 皆さんの書き込み見てて、泣きそうになるわ・・・。お金持ちなんですね皆さん・・・。
 わしも欲しいD−28(清原風に)。
[2001/01/22 00:10:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る