記事タイトル:ペグ交換時ヘルプ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: mr.slow-hand.   
ヒロカズさんへ。
元気出してください。
SGZ510がどんなペグか分からないのですが、
多分、ECに付いているオープンタイプのものではないかと思いますが、
弦の巻く部分は、短くても俗に言うマーティン巻きにすれば、
チューニングには、影響はないと思いますが、
多分、みてくれを良くする為に換えるのならばどうでしょう・・・?
音的には、短ければ軽くなるので、厳密にはサスティーンが短くなるかも・・・。
自分なら、ビジュアルにこだわって、ゴトウにもしないで、
思いきって、ウェバリーにしますね。
過去に、何本かウェバリーに換えましたが、
ちょっと、高いけど全然、良いですよ!
やっぱり大切なギターですからネ。
(つめたい言い方でごめんなさい。)
[2002/10/08 09:33:16]

お名前 Name: ヒロカズ   
はじめまして。
000-28にゴトーのペグSGZ510を付けようとしたのですが、
裏側のビス穴が合いませんでした。
表側のネジを締めると、弦を巻きつけるところが短いです。
寸法を調べなかった自分の致命的ミスです。(泣)

弦を巻きつけるところが短いと音的には良くないのでしょうか?
問題なければ穴を開けるつもりです。
その際の注意点なども教えてください
[2002/10/05 20:05:16]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る