記事タイトル:YUI武道館でD28を、、、 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: とも   
そのLIVEに行ったのに気がつかなかった・・・
ピックストラップ買うのに3時間並んだ・・・
いい思い出です。
[2007/12/05 15:43:48]

お名前 Name: ひろ   
yamahide様、黄金絃様、煮入る若者様ありがとうございます。
やはりマーチンには特別な思い入れを皆さんお持ちなようで、うれしいです。
ギター好きな中年おやじの独り事でした。
PS YUIは我が娘のごとくこれからも応援していきたいです
[2007/11/27 20:10:37]

お名前 Name: yamahide   
わたしもYUIさんのLIVE映像見てました。黄金絃さんと同じようにヘッドを
えっ!Martin?って感じで目を皿のようにして見てしまいました。でもなぜか
Martinと違うように見えてたのは私だけだったみたいですね。後コブクロの人もたまに
Martin D-45を弾いている姿をテレビで見かけますがやっぱりヘッドにばかりに目が
行ってしまいます。Martinってやっぱいいっすね〜。
[2007/11/27 10:19:53]

お名前 Name: 黄金絃   
ひろ様

Feel my soulのPVは今回初めて見ました。こちらの方がギター近影が多いような気も
しますね。D-35と知るとこのPVの見方も違ってきますね。YUIを見ずにギターばっかり
みてしまいます。あ。。もう少しでロゴが見える。。。オシい。変態だ。。。。

願わくばMartinを使うならMartinの音を前面に出して、いまどきの若者に刷り込むぐら
いにして欲しいですね。
[2007/11/27 00:23:16]

お名前 Name: 煮入る若者   
あのFENDERもよかったよね。
でもYUIがマーチン使っちゃうと70年代の団塊世代みたいに
今の10代にMARTINがすり込まれちゃって日本のマーチン市場は安泰かな。
シグネチャ−なんか出ちゃったら面白いね。

YUIっていいよね。最初見たときは凄いコがでてきたと思った。
でもしゃべると天然でさ、かわいいよね。
[2007/11/25 21:45:21]

お名前 Name: ひろ   
黄金絃様
別のサイトで見ましたらデビューシングルFeel my soul
のPVは借り物のシャーラーペグのD35との事です。
今回の武道館のD28は中古楽器店で購入した自身のギターだという事です。
どちらにしてもD28を映像で見れるのは、なぜかうれしいものです。
それが若いアーティストが使用してくれるのもM社にとっても喜ばしい事では、、
余談ですが、新人でティーンエイジャーのピースとゆう九州出身のバンドも
HD−28Vを使用していますね。HPに写真がたくさんあり、結構たのしめますよ。
[2007/11/24 01:26:42]

お名前 Name: 黄金絃   
煮入る若者様

どうやらPVで使われているD-28は借り物らしく、武道館で使用されたギターとは別物
のようです。とファン情報より。ライブ1曲目の映像がテレビニュースで少しだけ映っ
てて私も見た際、あ、D-28だと思ったのですが、こちらはブログ情報によると10月中に
中古で購入したD-28とのこと。確実な情報はそのうち「なんちゃらギター」みたいな雑
誌でNewギアとして紹介されるのかな。
[2007/11/24 00:13:47]

お名前 Name: 古都   
オーバーストックから視聴しましたが
あれは28ですね
しかし、彼女の音楽性からは本来G社のもののほうがマッチすると私は考えます。
その使用はさすが契約的にF社が許さなかったのでしょう(あるいは考慮があった)
GUILDでもマッチするように感じましたが、それもNGでしょう。

ある意味YUIさんの様に著名な方が使わなければ所有者の増員を望めない
現在のM社は、どうなのだろう。
[2007/11/23 12:12:58]

お名前 Name: 煮入る若者   
あれっ?

ちがってたらごめんね、僕が見たTVの武道館のギターはネックバインディングがなくて、
ピックガードも赤っぽいのだったような・・・。

それで「28?」って思ったんだけどな。
ま、いっか。でもマーチンのロゴは見えたね。
[2007/11/23 01:03:19]

お名前 Name: 黄金絃   
ぐぐってみるとPVで既に使われてたとか。

http://jp.youtube.com/watch?v=3gXg25PKYCM
う〜ん、ヘッドのロゴが見えないよぅ。キャッツアイとか言われても、そうですね
とか言ってしまいそうです。YUIが本格的に使い出したらD-28が一気に若者に浸透
しそうですね。

しかしYUIの人気はすごいですね。

会社の同僚が年甲斐もなく?YUIの大ファン。ファンクラブに入っているのに平日の
ライブチケットが取れないぐらい人気があるって。すごい。。。
[2007/11/23 00:10:22]

お名前 Name: 煮入る若者   
ひろサン

皆さんが言うようにYUIがあのFENDERに拘っていた訳ではないでしょう。
映画のイメージもあって、そう思っているファンは多いでしょうが、
FENDER JAPANのサポート契約があってのことだと思います。

ただ、FENDERは契約ミュージシャンのアコギに関してはそれほど拘らないみたいで、
同じようにサポートしている中ノ森BANDの文子もアコギはタカミネだったりします。

YUIも契約が切れたわけではないみたいですよ、FENDERのHPに武道館のことが出てますから。
[2007/11/22 21:54:50]

お名前 Name: ひと   
こんにちは

メーカーとの契約が切れて、公に他を使い出すのはあるでしょうね。

因みに TAKANAKA なんかは、楽器に縛られるのが嫌でYAMAHAとは
契約していないんですね。
[2007/11/22 18:31:04]

お名前 Name: NAO   
YUIさんはフェンダーに拘っているというよりも、契約上、
主にフェンダーの楽器を使用しているだけでしょう。
昔のフォークミュージシャンも、レコーディングではマーティン
を使用していても、テレビやライブではYAMAHAを使用して
いるなんてことはよくあったみたいですからね。
[2007/11/22 17:00:54]

お名前 Name: kool/35歳♂   
うわぁ〜それ見逃しました〜!
よくfenderが許しましたね?
まぁ〜エレキをGibsonに換えさえしなければ
文句はないのですかね?(笑
[2007/11/22 15:30:19]

お名前 Name: ひろ    URL
煮いる若者様、なぞ様、マーチン党様 情報ありがとうございます。
今回このような投稿をさせてもらいましたのには、理由がありまして
武道館という大きな場所で純アコのD28が
画像でみえたマグネットのピックアップだけで綺麗に響くのか?
あそこまでフェンダーのアコギにこだわるYUIがD28に惚れたのか?
今、若者に絶大な人気を誇るYUIの使用ギターがマーチンにかわったことで
若者に
与える影響とマーチンを選んでくれたうれしさと色々と考えまして
書き込みさせていただきました。
改めてマーチンって偉大だなと思うしだいであります。
[2007/11/22 01:57:49]

お名前 Name: 煮入る若者   
こんにちは。
私もTVで見まして、「28? へ〜」って感じでした。
ペグがグローバーっぽかったので60年代じゃないでしょうか。
でもピックガードは張り替えっぽかったので、正確にはわかりませんが。

YUIがマーチン使うと若い人たちへ大きな影響がありそうですね。
[2007/11/22 00:40:34]

お名前 Name: なぞ   
テレビで少し見ましたが、多分HD−28垢VEじゃないかな???
[2007/11/22 00:33:32]

お名前 Name: マーチン党   
ひろ様

オジさんもフェンダー持ってるよ。
アコギはマーチン党、エレキはフェンダー党。
そして政治は無党派層だ。
[2007/11/21 23:25:06]

お名前 Name: ひろ    URL
改行君様、お手数お掛けしました。ありがとうございます。
[2007/11/21 22:58:28]

お名前 Name: 改行君   
皆さんはじめまして!
このサイトにはあまり関係ない話だとは思い恐縮なのですが,先日武道館で行われた
YUIさんのライブでいつものトレードマークであるフェンダーではなく、なんとD-28で
登場していました。ボディの色艶から見て、古いギターのようでしたが、今後も
登場するのか興味津々です。又情報をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
[2007/11/21 22:39:42]

お名前 Name: ひろ    URL
皆さんはじめまして!                             このサイトにはあまり関係ない話だとは思い恐縮なのですが,先日武道館で行われたYUIさんのライブでいつものトレードマークであるフェンダーではなく、なんとD-28で登場していました。ボディの色艶から見て、古いギターのようでしたが、今後も登場するのか興味津々です。又情報をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
[2007/11/21 21:40:31]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る