記事タイトル:D-28の工場出荷時のゲージは何でしょうか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 出荷弦    URL
ちなみにC.F. Martinの本家サイトを見ると各モデルの推奨弦を張って出荷している
と書いてあります。というわけで、出荷弦は種類もちゃんと特定できますね。

D-28の出荷弦はMSP Phosphor BronzeのMediumですね。
[2008/06/19 01:42:48]

お名前 Name: D-28すご。。。   
おはようございます。回答有難うございます。今回私の試奏したD28は、恐らくミディアムゲージだ
っ他のだと思います。販売店で弦を交換していないとおっしゃっていたので、工場出荷時のまま
だと思います。1,2弦が金色でした。ミディアムゲージでもそれほどライトゲージとかわりなく使用する
ことが出来そうなので、今度自分のギターでも試してみようと思います。有難うございました!
[2008/06/16 08:25:03]

お名前 Name: いしの   
ドレッドノートはミディアムゲージで出荷されます。
でも、楽器店でライトゲージに張り替えてる所が多いようです。
購入後にライトゲージを使用する人が多いためと思われます。
エボニーはブラックになったりストライプになったり時々変わりますが
着色してるのかはよくわからないです。
TKさんのおっしゃるとおり、真っ黒いものはもともとあまりないと思います。
http://www.mguitar.com/guitars/choosing/guitars.php?p=z&g=h&m=D-28
[2008/06/15 23:12:49]

お名前 Name: TK   
出荷時のゲージはたぶんライトゲージだったと思います。

ストライプエボニーは黒く着色されます。

エボニーは真っ黒なものはほとんどないので

恐らく上位機種にも着色はされてると思います。
[2008/06/15 22:34:57]

お名前 Name: D-28すご。。。   
あと1つ疑問に思った点がありました。最近のD-28の指板及びブリッジにはストライプエボニーが
使われていると思うのですが、今日試奏したD-28には真っ黒のエボニーが使用されておりま
した。不思議に思い、「このギターは古いやつですか?」と店員に聞いたところ、「昨日
仕入たばかりなので、新しい物だと思う」とのことでした。なにか仕様に変更でもあった
のでしょうか?
[2008/06/15 21:35:04]

お名前 Name: D-28すご。。。   
こんばんわ。今日近くの楽器やにて、マーティンD-28を思想させて頂きました。
一言でいって、すごい良い音に感じたのですが、マーティンD-28の工場出荷時
のゲージはライトゲージなのかミディアムゲージなのか判る方いましたら教えて
頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
[2008/06/15 21:26:05]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る