記事タイトル:皆さんこんにちは 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 上尾   
トニー・ライスの教本関係は、次のものがあります。
Tone Poems以外では、
ホームスパン社
 New Acoustic Guitar 6本組のカセット+Tab
 Tony’s Choice CD+Tab この中に、何曲かゴードン・ライトフットの曲が入っ
ています。
 Tony Rice Teaches Bluegrass Guitar  CD+Tab
 あと、ビデオでAn Intimate Lessonという60分ものがあります。

Tony Rice Guitar というTab譜もあります。
これは、Rebel1582とRounder 0085とRounder 0092のTabです。
あと、ブラッド・デイビスという人が書いた、Tony のTabもあります。

Mel Bay社からはAcousticsというTab集も出ていたと思います。
残念ながら「ネイテイブアメリカン」は、出ていないと思います。「ソングズゴード
ンライトフット」の何曲かは、Tony’s Choice に入っているので、それを手に入
れればどうでしょうか?

お名前: 染村 哲也   
尾関さん、はじめまして。

トニー・ライスの楽譜の件、すみません。私の知っている限りでは、販売されていないと
思います。「Tone Poems」の楽譜なら販売していますね。(TAB譜だったかも
しれません)。

尾関さんは私と同い年ですね。私も、陽水、かぐや姫からギターに入りました。
ブルーグラスを始めるまでは、石川鷹彦や正やんやさだまさしの持つD−45にあこがれてい
ました。
今はトニー・ライス一辺倒です。尾関さんもトニー・ライスが好きですか?

今後ともよろしくお願いいたします。

お名前: KEN    URL
尾関さんはじめまして。トニーライスのことはよく知らなかったので書き込みできませんで
した。大分のKENと申します。37歳です。(しかしワタシのD-28はトニーライスのようにホ
ールが大きくなってるヤツですが...)
ワタシは,かぐや姫時代の南こうせつ氏を見てD-28を知ったくらいで,カントリーと言うより
日本のフォークソングをイメージしてしまいます。(でも,熊本のアスペクタで開かれる「カン
トリーゴールド」には毎年参加してますが。)
なんか話があちこちに行ってしまい申し訳ありません。とりあえず自己紹介でした。

お名前: 尾関   
2月7日にいきなりトニーライスの楽譜売ってますかで、デビューしたおぜきで
す。誰にも相手にされずちょっと寂しかったです。D28のホームページにいき
なり素性のしれない奴が飛び込んできて失礼いたしました。折角ですので、改め
て自己紹介させてください。
私、39才そめむらさんと同じ年のギター大好き人間です。中2ころから始め、
当時は陽水・かぐや姫・アグネスちゃんに凝っていました。やすもんのギブソン
ハミングバードもどきでひいていました。高校にはいり連れからアリアのD35
0(35万円でなく3万5千円の)を五千円で買って去年まで弾いていました。
マーチンは漠然といいなあと思いながらこの年になってしまいました。大学時代
はクラシックギターをやっていたためフォークギターはあるものでいいや、とお
もってましたが去年やっと買いました。マーチンならD28しかないと思いカー
ドで無理して買いました。嫁さんには10万で買ったと嘘つきました。皆さん嘘
はどろぼーの始まりです。うそはつかないようにしましょう。毎日さわって遊ん
でます。今後ともよろしくお願いします。ながくなってすいませんでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る