記事タイトル:ハカの年代別質の遷移 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 縦LOGO   
KIYAMAさま、ありがとうございます。
なかなか本題の意見が出てこないようですので
確かにハカの遷移が確認できるほど個人所有で本数ないですからね
[2007/04/05 08:45:13]

お名前 Name: KIYAMA   
縦LOGOさん
すんませんでしたなぁ
>さて最近おもうのですが4,5、60年代に使用されていたハカランダと
70年代以降、80年だ以降、90、
現在使用さてているものでかなりはハカランダの木目、色、音がかなり遷移してきているとおもいますが、
いかが思われますか
 
木目、色に関しては過去スレにあるように材を選択して選べられる状態になくなっている
と言うことでしょう、'02マーチン・パンフレットにも
家具屋のストック品も購入しているとあります
家具については往々にして木目重視の場合も多いと思いますので
板目材も致し方ないのかも知れません。

音の遷移は時代ごとの設計の結果であることのほうが 多いと思いますよ。
その違いが、分るって縦LOGOさん すごいですね。   
[2007/04/01 18:17:47]

お名前 Name: たかぎ   
なぁ〜んだ!ここでこんなことがあったんだ。。。

にゃんかしらんけど、たまにあたしがひきあいに出されますが、
歳くってくるとひきあいに出されるだけでもうれしくなっちゃうのん。。。
ありがとぉ〜♪

植木しゃん、亡くなっちゃったね・・・
ゴジラシリーズと一緒に上映されてたぐーたらシリーズはおもしろかったなぁ〜。。。
その後、若大将シリーズになったけど。。
歌が上手だったなぁ〜 ギャグも元祖どころか今見ても最高!
シャボン玉ホリデーの「およびでない?」もじぇったいはずさなかったしなぁ〜
青島しゃんのネタもよかったんだけど。。。
青島しゃんのいじわるばーさんも楽しかったなぁ〜

あ・ グスン。。。回顧趣味になっちゃった。。。 メンゴ。。
[2007/04/01 08:05:33]

お名前 Name: ふたつ↓   
「こりゃまた失礼いたしました〜」の人

死んじゃったですねぇ・・・
[2007/03/30 00:00:29]

お名前 Name: KIYAMA   
プロMさん
最近 たかぎさんの キャラクターと似てきましたね。

えっ!ご兄弟?(爆笑)
[2007/03/29 20:51:17]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

馬鹿と呼ばれて出てこん訳にはいきまへん♪・・・へ?
わての事じゃないの?(x。。x)
こりゃまた失礼いたしました〜(!爆。。爆!)
[2007/03/29 20:40:15]

お名前 Name: ぽん太   
>「よく馬鹿になれ」って言葉・・・知りません?
そんな事、わかってますよ。

はい、そろそろ管理人様が登場してスレごと削除ですね。
[2007/03/29 20:39:14]

お名前 Name: KIYAMA   
>馬鹿呼ばわりされてしまいました

いや!本当の馬鹿ではないのですよ。
解っていて解らない振りをする 大人の馬鹿のことですよ。
「よく馬鹿になれ」って言葉・・・知りません?
[2007/03/29 20:19:24]

お名前 Name: ぽん太   
なんとKIYAMAさんから馬鹿呼ばわりされてしまいました。
[2007/03/29 19:32:18]

お名前 Name: TAKATA社長(テレビ下取り!)   
読みにくくてすみません・・・↓↓↓
[2007/03/29 16:26:26]

お名前 Name: TAKATA社長(テレビ下取り!)   
KIYAMA様

>このようなスレはスレ主不在が常識なのです
解りませんか?皆さん
彼は、答えが欲しくて書き込んでいるのではないのです。
 大多数のみなさんは大体お解かりだと思いますよ。
 ただ、その書き込みに対して「だから? 何なのですか?」とレスしてしまうと、
 その後発言し難くなるし、今後、他の方々がスレ立てし難くなるでしょう?
 皆さんはそれを解って欲しいんだと思いますよ。

 思想が浅い方から深い方まで、いろんな方々みんなのコミニケーションの場でしょ  し、このスレに興味を持っている方がいないとは言い切れないと思いますよ。

>そして、自分の意見、考え、感想が無い。
 意見や感想が無くても、それはそれで良いと思いますよ。
 意見や感想が帰って来ないスレだと感じれば、大多数の方はスルーで済ましてるで
 しょうし。

 見て楽しい掲示板に!
 
 

 
[2007/03/29 16:13:29]

お名前 Name: KIYAMA   
このようなスレはスレ主不在が常識なのです
解りませんか?皆さん。
彼は、答えが欲しくて書き込んでいるのではないのです。
そして、自分の意見、考え、感想が無い。
私はぽん太さんのように馬鹿にはなれません。

まぁ、プロMさんは 解っていて彼のキャラクターなりに私を弁護してくれているようで
感謝いたします。
[2007/03/29 14:30:14]

お名前 Name: ぽん太   
プロMさんのカキコ・・・反発も多いみたいですけど
わたし的にはOKです((((((^_^;)。
[2007/03/29 13:31:17]

お名前 Name: プロM   
まいど♪

まあまあ(”。。”)・・・・・(こら、プロMが人の事言えるか!? 爆!!)
[2007/03/29 12:39:17]

お名前 Name: なんだかなぁ   
まるで反抗期の子供と一緒、と言われてもしょうがないかも。

自分の意に沿わない意見、問いかけは排除ですか。

大人気ない。

交流の場であるはすが、ブチ壊しです。

悲しいですね。
[2007/03/29 12:09:03]

お名前 Name: 経験者   
ぽん太さん、どうもそういう性格みたいなんですよ。
自由な発言はとってもいい事なんですが、これでは。。。。。

ここが質が落ちたって言われても、当然ですね。
残念な事です。
[2007/03/29 10:49:49]

お名前 Name: jun   
ハカランダの在庫に「柾目」がもうなくなって(ごく少数あるかも)
近年のハカギターは残ってる「節目」で製作するしかないのだと思います。
でも中には柾目よりも節目のほうが模様に味があって好む人も少なくないようです。

世界の高級家具メーカーがハカの柾目をごっそり在庫持ってる気もします(笑
[2007/03/29 09:49:46]

お名前 Name: ぽん太(捨てハン)   
KIYAMA様、何でスレ主さんに噛みつくかなあ・・・・。
もっと楽しく、おおらかにカキコできないかなあ・・・・。
[2007/03/29 08:46:20]

お名前 Name: KIYAMA   
>音がかなり遷移してきているとおもいますが

縦LOGOさん は音がどのように遷移してきているとおもいますか?
[2007/03/29 03:14:51]

お名前 Name: KIYAMA   
その通り。
だから? 何なのですか?
[2007/03/29 03:12:32]

お名前 Name: 縦LOGO   
さて最近おもうのですが4,5、60年代に使用されていたハカランダと70年代以降、80年だ以降、90、現在使用さてているものでかなりはハカランダの木目、色、音がかなり遷移してきているとおもいますが、いかが思われますか
[2007/03/28 23:12:06]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る