記事タイトル:青いタイムマシーン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 染村 哲也   
まーくさん、こんにちは。

私にもこのようなことがあったかも知れないと、思わず記憶をたどってしまいました!
まだまだ古いD−28がどこかに眠っているのでしょうね。
[2002/10/12 20:06:48]

お名前 Name: まーく   
20年ぶりの友人宅にD-28(1978)を持って遊びに行ったら、急にカミさんに
内緒で買ったマーチンが確か物置に眠ってるはずといきなり思い出し、二人
で探したら、出てきました。さすが金具は錆びてはいましたがプラスチックの
部分はピカピカのブルーケース。
まるで儀式のように厳かに金具を外して中を開けると、少しかび臭いまぎれも
ない1973年製D-28! が出てきました。当時のマーチンのカタログやシリアル
カード等のギャランティもそのまま。なぜかAJじゃないのにL字型のレンチも。

ピックガードは少し表板を持ち上げてめくり上がりクラックがわずかに見られ、
ネックは若干順ぞり。リペアを勧めて28を持って帰り、何の価値もないしっかり
死んじゃってる弦を取り外し、ポリッシュで磨き上げると艶も出て新品状態の
輝きが。2台並べて思わず感慨深く見くらべてしまいました。
あ〜シリアルが取り外せるなら・・・・
[2002/08/19 11:46:48]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る