記事タイトル:サウスポー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 私もギッチョ   
> オールドの左利き用なんて皆さん見たことあります?

ハカランダものだと、見たり聞いたりしたものはこのくらいでしょうか。

・'68 D-28L(15年くらい前に御茶ノ水で発見。当時80万円程度)
・'67 D-21L(Southpaw GuitarsのWEBサイトにて)
・'55 D-28L #143xxx(自身で所有)
・'40 D-45L #75289(今実在するかどうかは不明、写真は見たことありません!)
・'31 000-45L("The Martin Book" のP29に掲載) ・・・

70年代のものは、結構よく出回っています。
探すのは大変ですが、結構楽しいですよ。
[2006/02/15 18:58:10]

お名前 Name: よしだ   
J−ギターコムで検索すると新しいものに混じってD−41LSB(’80)が見えますね。
[2006/02/14 21:40:42]

お名前 Name: hemmy   
eBay等で探すと、オールドでもそれなりにありますよ。
"left-hand"で探してみてください。
MartinのLeft-Handモデルはあまり見たことがありませんが、
Gibsonなど、けっこう昔から注文制作されているようですから、
ないってことはないと思います。
[2006/02/14 19:57:13]

お名前 Name: NOB   
左利き用はブレーシングから左利き用として作成していますので、
右利き用と変わりありません。
音は個体差があるものの、右利き左利きとも同じ条件でしょうね。

オールドの左利き用は・・。
私は見たことないです。私見が狭いだけかもしれませんが。
[2006/02/14 19:34:52]

お名前 Name: ギッチョ   
私はかれこれ20年程ギターを弾いていますが、
左利きというハンデ?のせいで自分の欲しいギターがおもう様に選べません。
とは言っても今まで左利き用の限られたギターの中から一番自分が気に入った
音のものを選んできたつもりです。
先日、インターネットで左利き用のHD−28AJ(新品)を見つけたのですが、
左利き用であってもやはりHD−28の音には変わりないんでしょうか?
また、同じように左利きであるがゆえに悩んでおられる方は
他にもおられるんでしょうか?
オールドの左利き用なんて皆さん見たことあります?
[2006/02/14 16:38:54]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る