記事タイトル:PU、どのギターに付けます? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 匿名希望   
確かに付けるギターによっての差は出るでしょうが 生音ほどの差は無いと思います。
しょせんPUの音ですから 加工してしまえば同じです。プリアンプは有るにこしたこと
はないですね。
付けるギターは自分でプレィヤービリティの良い物を選んだら如何でしょうか。
あと生音の一番小さい物を選ぶのも一つの手です。ハウリングの問題もありますから。
でもバンド内の使用であれば安物のエレアコのほうが圧倒的に使いやすいでしょうね。
[2003/11/21 13:41:10]

お名前 Name: Neil   
以前、ピックアップの件で質問させて頂きましたNeilです。
一応、あれこれと見聞きした中で、I-BeamActiveにしよう、と決めました。
が、今度は、どのギターにつけるかです。D-18、D-28、000-18、25年前のBlueBell
とありますが、どれにしようか、というところです。
プレイする音楽は、西海岸系で、コードストローク主体、スタジオで、Bass、Drumと
いっしょに演奏します。BlueGrassではないので、低音弦ぶりぶりでなく、6本とも
バランスよく、なってもらいたいです。
お店によって、「それぞれ、音の差が出ますから。」という所と、「PUつけたら、
なんでも同じようなもんです。プリアンプ付けた方が良いですけどね。」という所が
あります。どっちなんだ!自分で買って、試すしかない、のか!!
みなさんのご経験をお聞かせください。
[2003/11/21 12:46:52]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る