記事タイトル:ボーナスは何に使いますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ビンゴ   
先日、賞与が出ました。雀の涙でも、ありがたいことです。こちらは生活費に消えます。

縁あって、手持ちのギターを数本手放し、1本オーダーすることになりました。
うーむ、楽しみじゃ!!・・・ってところです。
[2007/12/15 21:03:23]

お名前 Name: 古都   
欲しいものに 理由など無い。
なので、出会った瞬間 ローンを組んでしまう。
結婚も同じ、離れたくないのだから仕方ない、他に理由は無い

ギターも結婚も頭で考えているうちはやめておいたほうがいい。
後に、衝撃的な出来事が待っている、かも?

衝撃的な出会いでも、後、後悔するかは貴方の運命。
買い替えや、×一など、今時当たり前。

そう、気負いなさんな若い旅の方。
[2007/12/12 21:51:48]

お名前 Name: 春風   
ボーナスは何に使うから、結婚論に転化しましたね。こう云ったレスも
たまにはおもしろいですね。皆様の人生観が少し垣間見えたりしまして。
皆様おっしゃってる結婚観は全部正解かと自分は思います。結局結婚の
契約?はお金か容姿か人柄か縁かetc..いづれだってあり得るのですから。
本意でも本意でなくとも、誰かを選んでしまっていたりして....
まあ、中には結婚したくてもなかなか縁のない人、結婚したくない人
色々あると思いますが、要はタイミングが合えば、どんな状態におか
れていたとしても結婚してしまうものじゃないでしょうか。
ちなみに、私も自営なのでナスボーはありましぇん(ーー;)
[2007/12/08 12:45:34]

お名前 Name: マーチン党   
迷人様

結婚は義務でもなんでもありません。
したけりゃすればいいし、
したくなければしないでいい。
それ以上でも以下でもありません。
あえてメリットを目的に結婚を考えるのならば
どんなイヤな相手であろうと目をつぶって
大金持ちの娘を選ぶことをおススめします。
とはいえ、相手にもあなたを選ぶ権利があるので
そこはそれなりのテクニックやガマンも必要になってくるでしょう。

けれど!
子育てはちがいます。
別に、アホな子供をムリしていい学校に入れるために
ムダな金を使うような見栄をはる必要は、まったくないけど
人間として最低限の躾をすることは親の義務です。

また「親はなくても子は育つ」
あるいは「家貧しくて孝子あらわる」
こういうことも現実としては、ありえることです。

アレコレと迷っていたって結論の出るもんじゃないのが結婚。
誤解を恐れずに言わせてもらえば
イチかバチかのギャンブルみたいなものでもあるんです。





だから、その覚悟がないなら、
あえて子供は作るべきではない。
[2007/12/08 02:49:26]

お名前 Name: 古都   
上田&有山の
ぼちぼちいこか
で、そんな歌が2曲程あったなぁ。
[2007/12/08 02:10:13]

お名前 Name: とにー・ごはん   
私の場合バツイチ独身で、自営なんで稼いだお金はどう使おう
が自由。おかげで楽器は常時10本は所有しています。が、し
かし月並みがよろしい。子供にギターなんか教えられたらええ
ねぇ。(まぁ子供も思うようには育たんようですが)ラヴソン
グの感情移入が自由に合えない子供やったりして・・・大人は
複雑。ボーナスギターとりあえず50年代D28とおおみえを
切っておきましょう。
[2007/12/08 01:11:05]

お名前 Name: ぱぱたか   
迷人さま
私は9歳半下の嫁さんもらいました。
私も若かりし頃は結婚願望もなく、昨日まで他人だった人に
財産の大部分を牛耳られる生活は考えられませんでした。
そのうち、価値観も変わるでしょう。
20代前半なら周りの友達も未婚の人が多いでしょうが、
結婚すると、なかなか以前のような付き合い方も難しくなります。
既婚者は子供を交えた家族ぐるみの付き合い方が多くなると思います。
(私の場合はそうです。)
まわりの友人たちがそうなっていったらきっと考えが変わると思います。

さてさて、スレ本題のボーナスの使い道は、ですね、
70%は近い将来家の建て替えのたくわえに
10%はヨメさんと子供の服に
7%は自分のスーツを新調して
残りの3%で弦のまとめ買いをして終わりですね。
新しいギターを買うお金など、逆立ちしても出てきません。
いまのところ、ローンの残債がないので助かっております。
[2007/12/08 00:42:53]

お名前 Name: ビンゴ   
迷人様、こんにちは〜!

幸い私は大金には縁がなく、「程よい貧乏」でずうっと来ています。
にょーぼ・コドモの養育費はそんな感じの金額なんですね!?知りませんでした。
私にとっては「トリビア」でした。ありがとうございます。

にょーぼもコドモも、金額で考えるならその金額の何倍もおつりをもらっても
まだ余りそうで・・・・。

ということで、ささやかなギター趣味を私の属性と受け入れてくれている家庭
が作れてよかったな・・・・と。

結婚は碌な稼ぎがないうちに一緒になりたくてなりたくて・・・で結婚しました。
あとは夢中でやってきただけで・・・結婚した年(82年)吉祥寺ロンロンの新星堂
のギター売場で投げ売りされていたCE2500を(5.6万!冬の時代)買ってく
れたにょーぼ、苦しいやりくりのはずでしたが今思い出してもうれしい。
お金よりもうれしい。

結婚子育てのメリット・・・独身時代よりも私のばやい、豊かな心で生きられました。
まあ、あまりメリット考えては生活してませんから、参考にならないかもしれませんね。
いつも私は雑踏のなかにいた・・・そんな感じです。にょーぼと出会っていなければ
つまらない人生になっていたかも・・・・そんな感じです。
やっぱり、参考になりませんね!?
[2007/12/07 23:16:11]

お名前 Name: たかぎ   
迷人しゃん!
かーちゃんといちゃいちゃしてラグビーできるくらい子供つくって遊んだら、
幸せ一杯!人生薔薇色!! の生活がおくれまっせ〜♪
ついでに日本のため・世界のため・・人類のためにもなります!!!
できることなら、かーちゃん養うために1億円もうけちゃって、子供一人あたり2000万円
×15人で3億円、 かける二倍で6億円 つまり7億円稼げばええだけじゃないですか!

ベッカムやジダンやロナウジーニョをめざす! って、手もあります!
夢はでっかいほーがええ!
実現できなくっても、子供が15人いたらテレビ局がめんどうみてくれるかもしれん!。。。
メリットなんか考えなくってもええです! あたすは花王のメリットシャンプー使ってますが・・・
フケ・かゆみ がとれるってゆーからぁ〜・・・ (^_^;)

お金あまったら、あたすにギター買ってね〜♪
[2007/12/07 22:23:17]

お名前 Name: マーチンヤロウ   
 すみません。片方消してください。
[2007/12/07 21:38:32]

お名前 Name: マーチンヤロウ   
 結婚は通過儀礼。結婚して子供つくって、(まあ、2人ぐらいだと日本の国も存続
できるかな。)・・・でなんだっけ?ボーナスで何買うかでしたっけ? 俺はとりあ
えず、ボーナス待てなくて、というか58リイシューのレス・ポールのいいやつに
出会ったんで月賦で買っちゃったんだ。ホントはクラシック・ギターのそこそこ
のを狙ってたんだがアルマンサというスペイン製の10万クラスは結構良かったな。
また、次の機会にするか。
[2007/12/07 21:35:47]

お名前 Name: マーチンヤロウ   
 結婚は通過儀礼。結婚して子供つくって、(まあ、2人ぐらいだと日本の国も存続
できるかな。)・・・でなんだっけ?ボーナスで何買うかでしたっけ? 俺はとりあ
えず、ボーナス待てなくて、というか58リイシューのレス・ポールのいいやつに
出会ったんで月賦で買っちゃったんだ。ホントはクラシック・ギターのそこそこ
のを狙ってたんだがアルマンサというスペイン製の10万クラスは結構良かったな。
また、次の機会にするか。
[2007/12/07 21:35:46]

お名前 Name: G坊   
迷人さん、頭で考えることと身体で感じることを
混同しちゃあいけません。

基本的に人生の一大事の決断は頭で考えても
結論は出ません。もやもやがたまるだけ。

自分の身体あるいは心の奥底の声に耳を
傾けましょう。
[2007/12/07 20:53:15]

お名前 Name: ????   
音楽やギターには関係のない話題ですが良い質問ですな。

>制限されてまで妻子を養っていこうと思えたこと
そのように考えたことは幾度もありました(笑)
ですが考え方の根本は共に生きるパートナーとして妻と付き合っています。
子供は共に人生を歩んでいくうちに健やかに育ってくれれば見返りなど望まなくなってき
ました。

>妻を生涯養うのに5000万円以上かかり
あまり一方通行な考えを持たないほうがよろしいかもしれませんな。
相手からみると生涯5000万しかだせない安い男などに尽くせないとなるかもしれませ
んぞ(笑)

たまに幸せとはなにかを考えてみるのも良いことのように思いますし、答えは人それぞれ
のような気もします。

たまにはボーナスを全額ぱ〜とつかってみたいですな^^;
せめて夢の中ぐらい・・・ ですかな(笑)
[2007/12/07 20:06:02]

お名前 Name: がんこおやじ   
↓荒れそうな予感
 嫌だね
[2007/12/07 19:41:45]

お名前 Name: 既婚者   
迷人さん
>結婚、子育てとはどのようなメリットがあるのでしょうか。
結婚はメリットを考えてするものではないと思いますよ
金銭よりも豊かなものと巡り会える機会です。
メリットで物事を考えるような寂しい人間にはならないでくださいね
[2007/12/07 18:53:47]

お名前 Name: 迷人   
ビンゴ様、既婚の皆様

ビンゴ様や皆様に質問させてください。
この問題は価値観の違いと言われればそれまでなので、
なるべくいろんな考えを知りたいです。よろしくお願いします。

私は未婚で生活面などそれほど制限はありません。
今まで5人ほど女性の方とお付き合いさせていただきましたが、
色々制限されてまで妻子を養っていこうと思えたことが一度もありません。
私の計算では妻を生涯養うのに5000万円以上かかり、さらに子供がいたら
一人当たり2000万円以上かかってしまうと思います。
まだこの数字に見合う女性と出会ってないのかもしれません。
私の希望はしっかりしてて私より10歳位若く長澤まさみさんのような方です。
ちなみに私の年齢は20代前半です。なので10歳位若いと中学生になってしまう
のでもう少し時を待とうかとも考えています。
結婚、子育てとはどのようなメリットがあるのでしょうか。
[2007/12/07 17:41:18]

お名前 Name: ビンゴ   
皆様、こんにちは。
ボ・・・出ました。でも、でも、私の自由に遣えるお金じゃありませんで、素通りです。
月給もそう。お小遣いの中から捻出!・・・・ふう。

給料も賞与も自分のためだけに遣えたライフステージはとっくに終わっていました。
[2007/12/07 16:39:28]

お名前 Name: とにー・ごはん   
私の場合も自営なのでボーナスとは蚊帳の外です。とりあえず年末ジャンボ買います。
目標は百万当たればいいです。すべてギターに使います。
[2007/12/06 23:36:11]

お名前 Name: がんこおやじ   
自分は10年前に独立したので
バーナスなど無縁です
サラリーマン時代が懐かしいです
どんなにサボっても 仕事が出来なくても必ず
毎月給料は入るし 時期になるとボーナスもらえるしね
一度でいからバブルこないかな?
税金払いたくないから ギター買って経費で落とそうなんて
一度でいいから言ってみたい
でも・・・・知り合いでバブルのときに独立して
いまだに会社やっている人いない 
大体がマンション買ったり ゴルフ会員権買ったりして
破滅している
でも でも 一度でいいからそんなこと経験してみたいと
だれしもおもうよね???
[2007/12/06 19:18:27]

お名前 Name: マーチン党   
私の場合、年俸制なのでもはやボーナスという概念がありません。
毎年、この時期になるとボーナス商戦とかいっても、
カヤの外にいるようで空しい限りです。
ボーナスほしいよぉ〜
もらえる人がうらやましい。
[2007/12/06 03:16:33]

お名前 Name: リストラ組   
ボーナスでギターですか。しかもハカやプリオーですか。
まだまだ不景気な現状の私には夢の又夢かな。
日本の景気も少しは持ち直したって事ですね。
暗い話ですいません。まあ、もち代で弦でも買います。
[2007/12/05 12:06:41]

お名前 Name: ぴょん吉   
いよいよボーナスが近くなってきましたね!
ここを覗いている方は何に使うのかなと思い立ててみました。
私はもちろんギターに使います!今狙っているのは、
グッダールのハカかプリウォーマーチンです!
[2007/12/05 07:04:15]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る