記事タイトル:はじめまして。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: MASAKI   
アコキング。さま
お手間かけました。
納得了解です。
[2006/02/16 21:24:05]

お名前 Name: アコキング。   
>MASAKI様

>それぞれのモデルの本数に含まれるのか、
>それともあくまで“CUSTOM”扱いなのか・・・?

今日、たまたまお茶の水に行く用事があったので、ついでに聞いてきました。
シリアルが打たれているものはカスタムでもモデル別出荷本数に含まれる、そうです。
[2006/02/15 00:56:48]

お名前 Name: HD   
アコキング。さん、ありがとうございました。
最初からウェイバリーのペグとは得したようです(^^)
[2006/02/15 00:45:13]

お名前 Name: MASAKI   
便乗質問ですが・・・

ネックブロックに、型番ではなく、“CUSTOM”と打たれたものには、
この“HD-28V WT”のように、黒澤等のディーラーが数本ないしは数十本ロットでオーダーしたものと、
個人がオリジナルスペックでオーダーしたものがあると認識しておりますが・・・。
本件の“HD-28V”のようなモデルは、マーチン社のモデル別出荷本数(例えば、'05年にはHD-28Vは何本とか)に
算入されるのでしょうか?

例えば、2〜3年前でしたかにこれまた黒澤カスタムかと思うのですが、
“・・・JP”とかいう日本向けモデルが何種類かありましたが、
あれも、それぞれのモデルの本数に含まれるのか、それともあくまで“CUSTOM”扱いなのか・・・?

知ってどうなるものでもない? そのとおりですね。
全くの興味本位です。
[2006/02/13 23:12:58]

お名前 Name: アコキング。   
珍しい型番かと言われればその通りですが、
あくまでも日本国内向けのカスタムですし、最初からウェーバリーが付いているという
だけでそれ以外は標準品と変わらず定価も標準品と同じですから、新品購入時に標準品
よりオトクというだけで、付加価値はあまりないのではないかと思います。ペグは交換
できますからね。
[2006/02/13 23:04:57]

お名前 Name: HD   
アコキング。さん、ありがとうございます。
HD−28V WT 黒澤カスタムですか。
珍しい型番なのでしょうか?
[2006/02/13 22:10:37]

お名前 Name: アコキング。   
すいません、確かに表現が過激でした。

型番 HD−28V WT

という黒澤カスタムです。
チューナーがウェーバリーである事以外は価格も含め同一スペックです。
[2006/02/13 01:57:55]

お名前 Name: HD   
ネックの付け根にもシリアルナンバーが入っています。
[2006/02/13 01:33:56]

お名前 Name: HD   
書き込みありがとうございます。
確かにネックの付け根にCUSTOMとだけ書いてありました。

シールには CUSTOM HD−28V (Waverly Tuners)

と書いてあります。

よろしくお願い致します。
[2006/02/13 01:16:44]

お名前 Name: まー   
>黄色ぱい→黄色っぽい です

なんかちょっとエッチ

ついでに改行ミス失礼しました。
[2006/02/13 00:42:45]

お名前 Name: まー   
>シールに書いてある内容をすべてここに記載して下さい。
なんか調書とられてるみたいでちょっと怖い・・

たぶんク○サ○のカスタムモデルでしょう。ペグがWaveryになっているだけで木は普通のやつと同じだったと思います。サウンドホールの中に黄色ぱいでかいシールが貼ってあったような・・。ネックの付け根のほうにHD-28VとではなくCUSTOMと書いてありませんか?
[2006/02/13 00:35:53]

お名前 Name: アコキング。   
シールに書いてある内容をすべてここに記載して下さい。
シリアル以外にも書かれていることがあると思います。
[2006/02/12 22:31:27]

お名前 Name: HD   
みなさんはじめまして。
この度HD−28Vを購入しました。
そしてインターネットでこのHPを発見し、拝見し、大変勉強になっております。

質問なのですがこのHD−28V、普通に楽器店にて購入したものなのですが、
普通のHD−28Vとは違い、サウンドホールを覗くとシールが貼ってあり、そこにシリアルナンバーが書いてあります。
普通はシールが貼ってないのでは?と思い、よくそのギターを見てみると、
ペグもウェイバリー製のものだし、ナットとサドルの材質も違うようです。
みなさん、このギターについて何かご存じないでしょうか?
どんなことでも構いません。よろしくお願い致します。
[2006/02/12 20:13:13]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る