記事タイトル:売れてる・売れないモデル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 釣られ人   
80対20の法則というのがあって、それに当てはめると、マーティン社の売上
の80%を20%のギターが占め、同じく世界に於けるギターの総売上の80%を
20%のメーカーが占めるという事になります。
[2004/11/13 18:10:17]

お名前 Name: Rubbie   
そんな事、どのメーカーでも同じでしょ?
ギブソンでも売れないものは売れないし。。。

ギターに限った話でもないでしょう。。
何聞きたいのかな???
[2004/11/07 01:32:30]

お名前 Name: なんか   
真知子さんっぽい話題ですね
[2004/11/03 20:25:18]

お名前 Name: お邪魔します   
売れてる(売れ筋)、またはなかなか売れないMartinってあると思うんですが
いかがでしょうか?

たとえばウェブで見てると
00−18Vってかなり売れてますね。前、K澤楽器のHPを見てたら
2本入荷して1週間経たない内にSOLD OUTでした。
(関係ないけどこの間、K澤の御茶ノ水のドクタ−サウンドで美品中古のの00−18Vを見かけましたが、まだあるのかな?)

D-28って今でもコンスタントに売れてる用ですね。
あとVintageの28(特に60〜70年代?)辺りは凄い。
さすが王道のマ−チンと言われるだけありますね。
35や18も28程ではないにせよ定期的に需要があるみたいですね。

OMだと42なんぞはかなり売れ行きがいいですね。入荷して1カ月も経たない内に
売れちゃってたり。21は人気がないのか店頭在庫が他のモデルに比べて少ない
ですね。35が売れたところは見たことがありませんが(笑)

売れないモデル、というと15・17シリ−ズなんてここ数年のうちに殆ど
姿を消してしまいましたね。 数年前は今よりはあったと思うのですが。
やはり安いマ−チンは駄目なのかな?

 下記ネットで全国のギターの検索できるそうです。
  http://www.j-guitar.com/sp/sea/acg.html
[2004/11/03 16:21:55]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る